• トップ
  • ニュース一覧
  • 「お断りをさせて頂いてます」香川真司が古巣C大阪への復帰を否定! 欧州に残留し“数週間”で新天地を探す意向

「お断りをさせて頂いてます」香川真司が古巣C大阪への復帰を否定! 欧州に残留し“数週間”で新天地を探す意向

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月21日

「いろいろな報道がでていますが…」

欧州での挑戦を続けると表明した香川。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月20日、10月にスペイン2部サラゴサとの契約を解除し、フリーの状態となっている香川真司が、新天地について言及した。

 同日、古巣のセレッソ大阪が来季からの新指揮官にレヴィー・クルピ氏が就任することを発表。その記者会見で、香川真司や乾貴士らOB選手について「常に声をかけている」と復帰を要請していることを明かした。

 さらに森島寛晃社長は、「香川選手に関してはフリーの状態なので、どのタイミングでも入れると思いますので、彼次第であるとは思います」とコメントしている。

 こうした報道をうけて、香川は日本時間21日9時50分に自身のツイッターを更新。「色々な報道がでていますが…」と切り出し、このように発信している。

「自分として欧州でまだやるべき事があると、夏にお断りをさせて頂いています。ここ数週間の中で自分なりの決断を欧州で出来ればと思っています。ではおやすみ。」(原文ママ)
 
 この発信に対して、日本のファンからは「真司くんの信じる道を進んでくださいね!」、「ハッキリ意思表示して頂いてありがとうございます」、「まだまだ夢を追いかけてください、応援しています」といったエールが多数寄せられた。

 これまで、香川にはブラジル、中東、アメリカなどのクラブからの関心が報じられていた。しかし、本人はあくまでヨーロッパでサッカーを続けることを第一に考えているようだ。

 まもなくオープンする冬の移籍市場で、香川の新天地はどこに決まるのか。その決断がに注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「いまも声をかけています」C大阪が香川真司に復帰を要請! クルピ新監督との再タッグ実現か…
「新指揮官は復縁を望んだが…」監督交代のサラゴサに香川真司の復帰はあるのか。 現地メディアの見解は?
香川真司がCLアンセムに乗せた“おふざけ動画”を公開!「イメトレ大事」「優勝ごっこ?」とファンがツッコミ
【セルジオ越後】「降格なし」で本当に良かったのか? 号泣する鹿島の選手や相模原の昇格ドラマに感じたのは…
「恨みや怒りすら湧かない」元フランス代表MFが古巣アーセナルとの“絶縁”を告白!「無関心のレベルに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ