• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1ベストイレブン】MVPは“沈まぬ船”川崎の大エース! 柏の3選手はいずれも高採点に|6節

【J1ベストイレブン】MVPは“沈まぬ船”川崎の大エース! 柏の3選手はいずれも高採点に|6節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月24日

【今節のベストイレブン】の採点&寸評

【今節のベストイレブン】
GK
23 中村航輔(柏)7 ●初選出
浦和の関根貴大のシュートを横っ飛びで弾いた45分のセービングはお見事。試合の流れを変えるビッグプレーだった。それ以外でも随所で好ストップを見せ、今季初のクリーンシート達成に貢献。
 
DF
13 山根視来(川崎)6.5 ●2回目
前半はこそ、あまり存在感を見せられなかったが、後半は思い切って攻撃に出られるようになった。小林の1点目直後にチームの2得点目を叩き出し、試合の流れを大きく引き寄せた。
 
5 三浦弦太(G大阪)7 ●2回目
広島DFのマークが外れたとはいえ、打点の高いヘディング弾は見事。コーチングでも引き締めていた。
 
3 エドゥアルド(鳥栖)6.5 ●2回目
ビルドアップの始発点となり、肝心の守備でも清水のアタッカーに自由を与えなかった。45分にはゴールラインギリギリでシュートをスーパークリアし、チームを救った。
 
23 吉田 豊(名古屋)7 ●初選出
高い位置をキープし、大分の右サイドの攻撃を封印。先制点は金崎夢生にパスが通るや否やゴール前に駆け上がり、狙い通りのシュートで先制点を挙げた。
 
MF
7 大谷秀和(柏)7 ●初選出
絶妙なポジショニングでスペースを埋めて中盤の支配に寄与。さらに常にチームメイトに声をかけてコンパクトな陣形を維持させた。ゲームプランを遂行するうえで不可欠な存在だった。
 
39 神谷優太(柏)7 ●初選出
無尽蔵のスタミナを活かして終始右サイドを上下動し、攻守に奮闘。仲間隼斗のゴールをアシストすると、終盤になっても運動量が落ちず、極めつけにはゴールまで奪ってみせた。
 
9 マルコス・ジュニオール(横浜)7.5  ●初選出
鋭いクロスが相手のオウンゴールを誘い、さらに仲川輝人のアシストからチームの2点目をゲット。それ以外でも、横浜FC守備陣のバランスを崩すテンポの良いパス捌きも。攻撃の中心として、絶大な存在感を放った。
 
FW
11 遠藤渓太(横浜)7 ●初選出
後半に水沼宏太のクロスにヘッドで合わせて1得点、その後にエジガル・ジュニオのゴールもお膳立て。相手の戦意を挫く活躍ぶりだった。
 
13 石原直樹(湘南)6.5 ●初選出
ワンチャンスを逃さず、セットプレーからゴールをゲット。2試合連続弾でチームを勝利へと導いた。
 
THIS WEEK MVP
11 小林 悠(川崎)7.5 ●2回目
後半からの出場だったが、仙台DFから消える動きが絶妙で、2ゴール・1アシストの大活躍。45分の出場だったが、エースとしての役割を全うした。
 
※選手名の左の数字はクラブでの背番号。右は今節の採点。
採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
●は今シーズンのベストイレブン選出回数。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】J1第6節“ベストイレブン”に選出された11人を厳選ショットで紹介!
【関連記事】
「脳はね、進化できる」遠藤保仁が語り明かす流儀、哲学、そして真髄。【独占・全文公開】
【三浦俊也のJ1順位予想/更新版】豊富な戦力を誇る首都圏3クラブが有利か。今季は不調に陥ると…
“2大司令塔”小野伸二×大島僚太の特別対談が実現!大島が見本にしている小野のプレーは…
【巻誠一郎のJ1順位予想/更新版】優勝候補は戦い方にブレがない川崎。開幕前に2位予想の鹿島は…
「まだ死んどらんぞ!」浦和のDF槙野智章が“負傷説”をキッパリ否定! リーグ再開後出場ゼロも…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ