• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一番高い席でも1380円」本田圭佑のデビュー戦に向け、ボタフォゴがチケットを大幅値下げ!「ホンダの初戦は何物にも代え難い」【現地発】

「一番高い席でも1380円」本田圭佑のデビュー戦に向け、ボタフォゴがチケットを大幅値下げ!「ホンダの初戦は何物にも代え難い」【現地発】

カテゴリ:海外日本人

リカルド・セティオン

2020年03月09日

本田は初戦から重要なミッションを課せられている

お披露目の会で1万人近くがスタジアムを訪れた。はたしてデビュー戦は……。(C)Getty Images

画像を見る

 努力の結果、チケットの売れ行きは好調で、本田のデビュー戦は華々しい雰囲気の中で行われるだろう。ただ忘れてはいけないのは、これはただの花試合ではない。コパ・ド・ブラジル3回戦のファーストレグで、ホームで星を落せば次ラウンドに進むのは困難となる。つまり本田は、初戦から重要なミッションを課せられているのだ。

 試合はテレビでも生中継されるが、それでスタジアムの観客が減ることはないと、クラブは自信を持っている。

 ムファレジ会長はこう続ける。

「ホンダはすでにサポーターから愛されている。その彼のデビューを、間近で、その目で見ることは、何物にも代えられないはずだ。ホンダの存在は、ボタフォゴを愛する新たな源となるだろう」

 リオの名門が、いま一人の日本人に大いなる希望をかけている。

取材・文●リカルド・セティオン
翻訳●利根川晶子

【著者プロフィール】
リカルド・セティオン/ブラジル・サンパウロ出身のフリージャーナリスト。
8か国語を操り、世界のサッカーの生の現場を取材して回る。FIFAの役員も長らく勤め、ジーコ、ドゥンガ、カフーなど元選手の知己も多い。現在はスポーツ運営学、心理学の教授としても大学で教鞭をとる。
 
【関連記事】
「ホンダは何のために来たんだ?」「勘違いも甚だしい」本田圭佑の動画はなぜ“炎上”したのか?ボタフォゴ番記者が嘆いたワケ【現地発】
「ホンダは良い!ヤヤはクソ」「確かにサムライだ」動画炎上の本田圭佑、最新ツイートに現地ファンも同意!
リフティングを邪魔された本田圭佑が「ムッ!」。いたずらの主は元磐田の“暴れん坊”だった!
「さぁ、みんなで一緒に行こう!」本田圭佑のブラジル・デビュー戦が決定! ボタフォゴも大々的にチケットをセール
「なんてスキルだ!」「マジックか」本田圭佑の華麗なリフティング動画に“王国”ブラジルのファンも感嘆! 待望のデビューは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ