• トップ
  • ニュース一覧
  • 「さぁ、みんなで一緒に行こう!」本田圭佑のブラジル・デビュー戦が決定! ボタフォゴも大々的にチケットをセール

「さぁ、みんなで一緒に行こう!」本田圭佑のブラジル・デビュー戦が決定! ボタフォゴも大々的にチケットをセール

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月07日

当初有力視されていたフラメンゴ戦ではなく…

ついにデビュー戦が決まった本田。日本サッカー界のカリスマがようやくベールを脱ぐ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ついにベールを脱ぐ日が訪れそうだ。

 今年1月にブラジル1部の名門ボタフォゴへ入団した本田圭佑。しかし、リオデジャネイロ・サッカー連盟への選手登録と就労ビザの取得の関係から、いまだ新天地でデビューを飾れていない。

 現地では当初、3月7日に“聖地”マラカナンで開催予定のフラメンゴ戦がデビューの場となると報じられてきたが、本人のコンディション不良とホームゲームでお披露目したいクラブの意向もあり、先送りとなった。

 そして、待望のデビュー日に決定したのが、現地時間3月10日に本拠地ニウトン・サントスで開催されるコパ・ド・ブラジル3回戦のパラナ戦だ。すでにボタフォゴの公式ホームページでは、「火曜日の19時15分からブラジル杯3回戦が行なわれるが、この試合はホンダのデビュー戦になる! さぁみんなで一緒に行こう」と会員向けチケットの販売を大々的に開始している。
 

 6日に開かれた会見で、指揮官のパウロ・アウトゥオリもパラナ戦での起用を認めている。

「我々は全てを分析し、ホンダと話もした。彼はここ何日か風邪を引いていて少し苦しんでいた。管理を行なううえでは全体を見渡すことが重要だ。検討を行なった結果、彼のデビューはパラナ戦の方が良いということになった」

 2月8日にブラジルに到着した際には、空港で地元ファンによる熱烈な歓迎を受けていた本田。それだけに本拠地でのデビューとなれば、ボタフォゴ・サポーターたちが、大挙して押し寄せ、大声援を送ることは必至だ。

 果たして、日本サッカー界のカリスマは、ブラジルでいかなるプレーを見せるのか。デビューの瞬間が、いよいよ間近に迫ってきた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ホンダは何のために来たんだ?」「勘違いも甚だしい」本田圭佑の動画はなぜ“炎上”したのか?ボタフォゴ番記者が嘆いたワケ【現地発】
「表舞台から消えた33歳にすがるほど最悪な状況」「ファンは幻想を…」本田圭佑のボタフォゴ移籍をブラジル人記者はどう見たのか?【現地発】
「なんてスキルだ!」「マジックか」本田圭佑の華麗なリフティング動画に“王国”ブラジルのファンも感嘆! 待望のデビューは?
「ホンダは良い!ヤヤはクソ」「確かにサムライだ」動画炎上の本田圭佑、最新ツイートに現地ファンも同意!
「スタイル抜群!」「笑顔がそっくり」小野伸二が投稿した愛娘ふたりの”ダンシング動画”にファン驚愕!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ