• トップ
  • ニュース一覧
  • 編集部が厳選! 選手権で異彩を放った大会ベストイレブン! 令和初の王者、静岡学園からは…

編集部が厳選! 選手権で異彩を放った大会ベストイレブン! 令和初の王者、静岡学園からは…

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月18日

セカンドチームも粒揃い! J内定選手を多数セレクト!

セカンドチームも選出。ベストイレブンにも劣らない人選に。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 セカンドチームも粒揃いだ。帝京長岡からは、来季からのプロ入りが内定している晴山岬(町田内定)、谷内田哲平(京都内定)、吉田晴稀(愛媛内定)の3名を選出。仙台育英の躍進の立役者であるGK佐藤文太や、来季の活躍にも注目の昌平MF須藤直輝、決勝戦2発の静岡学園DF中谷颯辰らをチョイスした。
 
【セカンドチーム】
GK
佐藤文太(仙台育英/3年)
PK戦で無類の強さを発揮し、チームをベスト8進出に導いたゴール前の門番。今大会、計4本のPKを阻止した。
 
DF
吉田晴稀(帝京長岡/3年)
守備では対人の強さで貢献し、攻撃では足元の技術を活かした高精度クロスでチームの助けとなった。
 
中谷颯辰(静岡学園/3年)
決勝で2ゴールを叩き込み、静学優勝の立役者に。守備でも適切なカバーリングでピンチを救った。
 
矢野息吹(矢板中央/3年)
準決勝では厳しいマークで相手アタッカーに最後まで食らいついた。高打点ヘッドで何度もクロスをはね返した。
 
MF
古宿理久(青森山田/3年)
中盤の底から正確な配球でゲームを組み立てつつ、気の利いた守備でもチームを支えた。司令塔として強力な攻撃陣を自在に操った。
 
井堀二昭(静岡学園/3年)
初戦、エリア外からの強烈なシュートで自身初のハットトリックを達成。チームの攻撃において潤滑油的存在となっていた。
 
谷内田哲平(帝京長岡/3年)
個人技で相手DFを何度もいなし、観衆を唸らせるパスを連発。世代屈指の技巧派と呼ばれるのも納得の好パフォーマンスだった。
 
森 夢真(四日市中央工/3年)
1回戦の2得点を皮切りに3戦連発の5ゴールで得点王に。主将としてもチームを鼓舞し、8強入りの原動力となった。
 
須藤直輝(昌平/2年)
2年生ながらゲーム主将を任された変幻自在のドリブラー。どんなに狭い地域でも仕掛けの美学を貫いた。
 
FW
田中翔太(青森山田/3年)
準決勝では試合終盤に起死回生のヘッドを決め、勝利を呼び込んだ。当たり負けしないフィジカルを駆使したボールキープは圧巻。
 
晴山 岬(帝京長岡/3年)
4ゴールを挙げて絶対的エースとしての重責を全う。絶妙な動き出しや力強いポストプレー、前線からのチェイシングでも存在を示した。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【選手権PHOTO】青森山田2-3静岡学園|2点ビハインドから大逆転!静岡学園が24年大会ぶり2度目の優勝!!

【静岡学園喜びPHOTO】24年ぶりの優勝に選手歓喜!笑顔弾ける選手特集!

【選手権PHOTO】決勝戦を熱く見守った"超キュート"な女神、森七菜さん&三阪咲さん厳選特集!
【関連記事】
「感謝しかありません」選手権得点王の森夢真がJ3沼津に加入内定!3戦5発の爆発で念願のプロ入りを掴む
「衝撃的だった」青森山田の“怪物ルーキー”松木玖生が認めた 静岡学園の凄み【選手権】
青森山田の10番“ヒデ”を育んだ武田家の温かさ。12歳の息子が親元を離れた時、父が抱いた感情は…
「MLSでやりたい!」全国制覇の静岡学園の主将・阿部健人が“アメリカ・ドリーム”を抱くワケ【選手権】
「また同じピッチで」2年生CB藤原優大が何度も口にした最上級生への感謝。試合後に主将からは…【選手権】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ