• トップ
  • ニュース一覧
  • 「黙るのはお前だ!」元アーセナルの悪童FWが大先輩アンリにブチギレた14年前の秘話を激白

「黙るのはお前だ!」元アーセナルの悪童FWが大先輩アンリにブチギレた14年前の秘話を激白

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月03日

「コールとキャンベルに仲裁されて…」

現在は母国でプレーしているベントナー。そのキャリアは尻すぼみに終わってしまった。 (C) Getty Images

画像を見る

 些細なことではあるが、理不尽な扱いに我慢ができず、アンリに噛みついたベントナー。エキサイトした二人は、練習をそっちのけで、口論を続けたという。

「アンリはすぐに俺のところまでやってきて、ありとあらゆる言葉で怒鳴り散らしたんだ。でも、俺も引き下がれなくて、周りでゲームが続いているという事実を完全に無視して、言い合った。そしたら、アシュリー・コールとソル・キャンベルが仲裁して、『続けるぞ、ニクラス。黙って走れ』と言われたよ」

 その後、周囲の先輩たちの諭しに従い、「異常なまでに大人しくなった。そうするしかなかった」というベントナー。だが、エピソードはこれで終わりではなかった。

「練習後にアンリは俺のところにやってきた。そして、俺たちは、最初はロッカールーム、その後は選手用のラウンジで話し始めたんだ。正直、彼があんなに多くの言葉を知っているとは思わなかったけれど、本当に色々なことを話した。

 自分が行きたいところに辿り着くために必要な全てに関する2時間の独演会さ。でも、俺にとっては名誉なことだった。彼の親切さだよ。それは、別にアンリがしなければいけなかったことではないからね。俺はその全てを吸収し、最後はお互いにハグして終わった」

 アンリの言葉は、血気盛んなベントナーの心に響いたようだ。ただ数々の問題行動を起こし、ピッチ外で話題を集めることのほうが多かったその後のキャリアを考えると、“金言”が活かされたかどうかは疑問が残るが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「彼はすぐに怒鳴っていた…」アンリは“監督”として何がダメだったのか? モナコのロシア代表MFが明かす
「日本行きは正しかった」「中国からも誘いがあった」イニエスタが母国紙でJリーグ参戦の理由を告白!
「ケイスケの考えがクリアになれば…」フィテッセの名将が“愛弟子”本田圭佑の獲得を熱望!
「彼は凄い!」「学べることが多い」グアルディオラ、ラグビー界の名将エディー・ジョーンズを絶賛!
英国メディアが「ラグビー選手にしたいフットボーラー」をアンケート! 人気を集めたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ