いまやJ屈指の“魅せる”選手に‼ タイ代表のエース、チャナティップの際立つ存在感と謙虚な人柄

カテゴリ:Jリーグ

斉藤宏則

2019年08月28日

西野新監督が就任したタイ代表には「監督のチーム作りを積極的にサポートしたい」

謙虚な人柄はチームメイトにも受け入れられている。札幌にとって不可欠な存在だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 プレーはあまりにもダイナミックであるにもかかわらず、常に謙虚なのがこのチャナティップという選手である。「Jリーグは強いチームばかりです。もっともっと努力しなければ」と、異国の地でのさらなる成長を目指している。
 
 9月からは西野朗新監督がタイ代表に就任しての最初の合宿、ワールドカップ・アジア2次予選の試合が待つ。「西野監督とは面識はありませんが、ワールドカップを戦った経験や、G大阪をアジア王者に導いた実績があり、すごい指導者だということは知っています」とし、「僕は少なからず日本人の考え方などを学んだつもりなので、西野監督のチーム作りも積極的にサポートしたいです。試合が待ち遠しい」とも続けている。
 
 次節の神戸戦(8月31日)を終えた足でそのままタイへと飛ぶ予定で、ここでもタイトな日程が待っているが、「ゆっくり休むのは引退した後でいいですよ」と身長158センチのアタッカーは頼もしく言葉にしている。
 
取材・文●斉藤宏則(フリーライター)
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ