W杯アジア2次予選に向け、札幌がチャナティップと、ク・ソンユンの代表招集を発表!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月28日

西野監督が指揮を執るタイ代表は9月1日から直前キャンプを開催

現在リーグ戦20試合に出場し、4得点を挙げているチャナティップ。写真:滝川敏之

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌は8月28日、クラブの公式HPにて、所属するMFチャナティップのタイ代表選出と、GKク・ソンユンの韓国代表選出を発表した。
 
 クラブの公式HPでチャナティップはこうコメントしている。
 
「タイ代表に選んでいただき、とても光栄です。タイのみなさんにお会いできるのがとても楽しみです。日本やタイのみなさんが僕のことを応援してくれると思うので、みんなの為に精いっぱい頑張ってきたいと思います。応援よろしくお願いします」
 
 2022FIFAワールドカップ・アジア2次予選に臨むタイ代表は、9月1日~4日までのトーレニングキャンプ後に、同5日にホームでベトナムと、同10日にアウェーでインドネシアと対戦する。

 また、韓国代表は9月5日にトルコで国際親善試合を行ない、同10日にアジア2次予選のトルクメニスタン戦をアウェーで戦う。

 以下ク・ソンユンのコメント。
 
「こんにちは、ソンユンです。代表活動の期間中、チームを離れることになって申し訳ありません。ですが、韓国代表チームでの活動で得る経験と刺激をチームに戻って還元できるように努力してきます。ありがとうございます。」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
3日間のオフも「シゴト、マイニチ」。多忙を極めるチャナティップ、戦列復帰も「こんなに怪我が続いた記憶は…」
札幌チャナティップが今夏にドイツ移籍!? タイ全国紙が「才能に惚れ込んでいるようだ」と報じる
西野朗代表監督も気掛かり!? タイの強豪ムアントン・Uが一時リーグ最下位で二度の監督解任… 試練を迎えた名門のリアルな現状
「東南アジアのリーダーになる!」「いまは幸せ感を…」タイ代表新監督に就任した西野朗氏が饒舌に決意表明!
GKにも浸透するミシャ改革。韓国代表GKク・ソンユンの進化が止まらない!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ