ペンを持たせてもファンタジスタ!? 札幌のチャナティップが意外な才能を発揮!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月22日

チームメイトの似顔絵に挑戦したチャナティップ。特に躊躇することもなくペンを走らせ…

チームメイトの似顔絵に挑戦するチャナティップ。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

“タイのメッシ”はペンを持たせてもファンタジスタだった!?

 来季ACL出場権を射程に捉える4位の札幌。チームを牽引するひとりがタイ代表のアタッカー、チャナティップだ。その彼がこのほど、『サッカーダイジェスト』のインタビューに応じ、あるリクエストに応えてくれた。それがサイン色紙に仲の良いチームメイトの似顔絵を描いてほしいというもの。


 ピッチでは切れ味抜群のドリブルでスタンドを沸かせるチャナティップだが、果たしてボールをペンに代えても、その創造性は発揮されるのか……。すると、特に躊躇することもなくスラスラと色紙にペンを走らせたチャナティップ。その出来栄えはと言えば、意外にもなかなかの腕前なのだ。

 合宿では同部屋になるという親友のF選手、坊主頭が特長的な大先輩のO選手、短髪で爽やかさに満ち溢れたT選手、そしてやはりピッチ外では大の仲良しというK選手の似顔絵は、なんとゴリラ? 兎にも角にも、いずれも選手の特長を掴んだ4作品を描いてくれた。

 Jきってのドリブラーは、サッカーセンスだけでなく、類稀な“絵心”も持ち合わせていたようだ。

※チャナティップ選手が描いた似顔絵を4名様にプレゼント!
応募はこちらから
【関連記事】
4位札幌を牽引する“タイのメッシ”が「かなりハイレベル」と絶賛するJリーガーは?
【札幌】シンジもノノさんも太鼓判! “タイのメッシ”の実力はホンモノだ
「タイのメッシ」チャナティップはJリーグで通用するのか?
以前のイニエスタと比べてどう? “タイのメッシ”チャナティップの印象は――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ