【J1展望】鳥栖×広島|広島は課題の前半にF・トーレスを抑えられるか?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2019年07月13日

広島――前半の失点を抑えられるか。

故障者/鳥栖=石川 広島=E・サロモンソン、D・ヴィエイラ、松本大
出場停止/鳥栖=なし 広島=なし

画像を見る

J1リーグ19
サガン鳥栖 - サンフレッチェ広島
7月13日(土)/19:30/駅前不動産スタジアム
 
サンフレッチェ広島
今季成績(17試合終了時):8位 勝点25 7勝4分6敗 21得点・13失点
 
【最新チーム事情】
●D・ヴィエイラの負傷はいまだ回復途上。パトリックが先発へ。
●4-4-2システム、攻守にわたってトレーニングを積む。
●大迫と松本泰、ふたりの日本代表組がベンチ入りへ。
【担当記者の視点】
 鹿島戦、そしてC大阪戦と、連続して前半に失点。17試合中前半に先制点を許した試合は6試合を数えており、前半の失点は13失点中7失点。通常、後半の方が失点数は多くなるものだが、前半の方が後半の失点を上回っているチームは、ほかに仙台とG大阪があるだけ。
 
 後半の失点6は川崎と並んでリーグトップ、後半だけの得失点差+7は鹿島の+9についで2位と、時間が進むにつれて強さを発揮していることは確かで、前半に失点したまま敗れたのは横浜戦と名古屋戦だけ。神戸戦では逆転勝ちを収め、清水、鹿島、C大阪と引き分けるなど粘り強さはある。
 
 だからこそ、いかに前半の失点を抑えられるか、そこが勝利のカギを握る。「C大阪戦前半のような内容では(鳥栖には)絶対に勝てない」と言う城福監督は、その前半の戦い方での具体的な課題を共有し、修正。現在2連敗中のアウェーの鳥栖戦に決意をもって挑む。
【関連記事】
「レジェンドに感謝」始球式で魅せたF・トーレスが野球界のスターとのユニホーム交換&2ショット写真を公開!
「ゴラッソ!」「ミラクルな日だ」イニエスタ、ビジャ、トーレスの2ゴール揃い踏みを母国スペイン紙も大絶賛!!
スペイン紙記者が語るF・トーレスの現役引退「本当はアトレティコでユニホームを脱ぎたかったのだが…」【現地発】
引退発表のF・トーレス、「最も印象的なチームメイトは?」の問いに何と答えた?
「鳥栖の育成を改革したい!」F・トーレスが明かした驚きのセカンドキャリア。“神の子”はなぜ引退後も日本に残るのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ