【J1採点&寸評】川崎1-1札幌|PK阻止などビッグセーブ連発の札幌守護神がMOM!「チームとして大きな成功」と胸を張ったのは?

カテゴリ:Jリーグ

いしかわ ごう

2019年06月15日

川崎――前半の攻撃が機能せず、後半に巻き返すも勝ち越しまでは…

川崎は後半から出場の小林が同点弾をゲット。今季5ゴール目となった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

MF
41 家長昭博 6
前半から積極的にシュートを放ち、後半にはさらに攻撃のギアを上げて1アシストを記録。終盤のトップ下でも猛威を振るった。
 
16 長谷川竜也 6.5
得点には至らなかったが、PK獲得の場面も含め、抜群の仕掛けで試合を通じて左サイドで輝きを放った。今やチームに欠かせない武器。
 
FW
9 レアンドロ・ダミアン 5(HT OUT)
精力的なプレッシングを敢行したが、巧みなビルドアップに空転させられてしまう。流れを手放してしまったPK失敗だっただけに、減点評価を下さざるを得ない。
 
9 知念 慶 5.5(77分OUT)
前半はL.ダミアンと連係が機能せず。後半は小林悠と抜群の呼吸を見せるも、自身はシュート0本で交代。FWとしては物足りなさが残る出来だろう。
 
交代出場
FW
11 小林 悠 6.5(HT IN)
冴えを見せる相手GKの壁をこじ開けた貴重な同点弾を記録したのは評価したい。ただ逆転の機会もあっただけに、試合後に笑顔はなかった。
 
MF
19 齋藤 学 -(77分 IN)
出場時間が短かかったため、評価なし。
 
MF
34 山村和也 -(86分 IN)
出場時間が短かかったため、評価なし。
 
監督
鬼木 達 6
ホームでは3試合連続引き分け。後半の采配で巻き返したものの、前半のメンバーによる機能不全が悔やまれるところ。
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。

※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。

※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

【川崎 1-1 札幌 PHOTO】川崎が勝ちきれずホームで痛いドロー!札幌はク・ソンユンが好セーブ連発!
 
【小林悠 PHOTO】チームに勢いをもたらした頼れるキャプテン!!得意の夏場へ準備万端
 
【鈴木武蔵 PHOTO】PKを冷静に沈めて今シーズン5ゴール目!前線で体を張り、チームをリード!
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ