浦和オリヴェイラ監督、この30年間の日本サッカー界と平成最後のカードについて言及

カテゴリ:Jリーグ

塚越 始

2019年04月27日

「非常にタフな試合が続き、移動も重なり…」スタメンの入れ替えも示唆

前線では興梠が孤軍奮闘する状況続く浦和。周囲の選手のコンディション上昇が今後の鍵を握りそうだ。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 また、記者会見の中で、「浦和の現状は、昨シーズン私が日本に来た頃と似ている」という話も出た。
 
「就任時(昨年4月)の浦和は興梠が前線で孤立し、一人でいろいろな状況を解決しなければいけませんでした。その後ファブリシオ、武藤が状態を上げて、前からプレスがかかり、得点も増えていきました。他の選手によっていろいろなオプションを試していますが、新加入の選手たちもまだ完全にフィットできていないところがあります。コンディションにも波があり、それが力強い攻撃を見せられずにいる一つの要因だと思います」
 
 清水戦は24日のアウェーでのACL全北現代戦(●1-2)からのスタメンの入れ替えも示唆している。
 
「ポジションによっては誰を出しても遜色ない充実したポジションもあります。一方、ポジションによっては少し特定の選手にかなり頑張ってもらわないといけない、他にオプションがなく同じ選手に出続けてもらわなければいけないところもあります。非常に難しいタフな試合が続き、かなり移動も重なり、消耗の激しい選手がいます。入れ替えられるところはそのようにして戦っていきます」
 
 ちなみに全北現代戦で体調不良により前半で交代した槙野智章は出場には問題ないとのこと。「柏木と橋岡はまだ少し時間がかかりそうだ」と明かした。
 
 平成最後のゴールと、勝利を、浦和が掴む!
 
取材・文:塚越 始
【関連記事】
番記者が選ぶ、平成の浦和レッズベスト11! 07年ACL優勝メンバーをベースに、初の日本人得点王も!
【浦和】槙野智章、ACL全北現代戦の腹痛交代は問題なし! 平成最後のゲームで狙うのは…
【J1展望】清水×浦和|両チームとも主力に怪我人が続出。“平成ラストマッチ”を勝利で締めくくるのは?
ミシャスタイルの"土台"は技術ではなくハードワーク。3連敗からの2連勝で明らかになった札幌の実情
「色々な憶測が飛び交う前に…」暴言問題で渦中のポドルスキが欠場を予告。SNSで浦和戦での負傷を明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ