• トップ
  • ニュース一覧
  • 「イカルディの前にお前が去れ」「すべてが屈辱的」大一番でエースをベンチ外にしたインテル指揮官にサポーターの怒りが爆発!

「イカルディの前にお前が去れ」「すべてが屈辱的」大一番でエースをベンチ外にしたインテル指揮官にサポーターの怒りが爆発!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月01日

インテリスタからは辛辣な批判が…

 一方で、インテル専門サイト『fcinter1908.it』によれば、SNSではサポーターからチームやスパレッティへの批判の言葉が相次いでいるという。

「シーズン後にイカルディは去るべきだが、その前にスパレッティが去るべき。今日の試合に負けたのは、あいつの傲慢のせいだ」

「イカルディも責任があるが、相手が反論できないのにテレビで火に油を注ぐスパレッティはもっとひどい。もう60歳なのに」

「イカルディにユニホームを着させるために弁護士を雇ったのは屈辱的だ。でも、イバン・ペリシッチが1月に移籍を望んだのも、ヨーロッパリーグからの敗退の仕方も、すべて屈辱的だ」

「数か月前までイカルディは1億ユーロ(約130億円)以上の価値だった。それは監督の功績じゃない。たしかにメッシやC・ロナウドのように違いを作ることはないだろう。でも、近年のインテルはイカルディのゴールがなければ残留争いをしていた」

「ほかの試合ではイカルディについて語らなかったのに、今日は負けたからイカルディや弁護士のことに、注目を向けさせようとした。モウリーニョ流のやり方だ。でも、全然ダメ。だって、スパレッティは絶対にモウリーニョのようにはならないから。絶対にだ!」
 
 Sport Mediasetによれば、31日に『Canale 5』の番組に出演したイカルディの妻ワンダ・ナラは、「夫はいろいろ言われるのに慣れている。彼が望むのは、試合に出て得点し、インテルを助けることよ」と、イカルディが準備万端だと主張している。

「用意できているわ。あとは監督次第よ。(観戦したラツィオ戦で)彼はテレビで見ている時と同じようにチームを応援していた。チームメートのことを大切に思っている。それは公に言わなければいけないことじゃない」

 イカルディが練習に復帰し、少なくともシーズン終了までは問題を凍結させ、CL出場という目標に向けて進むとみられていたインテル。だが、元主将を巡る騒動がいまだに尾を引き、5位ラツィオとの勝点差は5ポイントに縮まってしまった。しかも、ラツィオは消化が1試合少ない。

 不穏な空気に包まれるスパレッティとインテルは、4月3日に行なわれる次節のジェノア戦で、どのような答えを出すのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
中村憲剛の「総合格闘技転向」宣言にファン反響! 本人は「こんなにも弱そうな...」と自虐的!?
「クソみたいな判定!」「世界最低の審判だ」チェルシー撃破を“誤審”で帳消しにされた70歳の老将が憤慨!
「息子だから起用したんじゃない」ジダンが次男の先発起用の意図を説明…ファンの多くは納得せず
「なんてゴールだ!」南野拓実が40メートルを独走して決勝弾!3点に絡む圧巻の活躍
「ヘンクにとって素晴らしい掘り出しもの」伊東純也のゴラッソを現地紙も称賛、MOMに選出!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ