中村憲剛の「総合格闘技転向」宣言にファン反響! 本人は「こんなにも弱そうな...」と自虐的!?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月01日

「デビュー戦をド派手なKOで飾りたい」と気合は十分!

今季も開幕からスタメン出場を続けている中村。サッカーで鍛えたキックを格闘技の試合で見てみたい気もするが……。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 4月1日、川崎フロンターレは中村憲剛の、総合格闘技イベント「RIZIN」への“期限付き移籍”が決定したと発表した。
 
 クラブは公式ツイッターで「中邑真輔選手から新パフォーマンスを拝借するなど、格闘技に目覚めたため、4/21(日)横浜アリーナにて開催される『RIZIN.15』にも電撃参戦します!」と投稿。”豪脚開放”などと謳われた4枚の写真も合わせて公開している。

 また、「RIZIN」の公式ツイッターで中村は「サッカー選手の身体能力の高さと足技を駆使してデビュー戦をド派手なKOで飾りたいと思います!」と、新たな舞台での活躍に意気込みを示した。
 
 川崎のバンディエラの総合格闘技転向――。もちろん、これはフェイク。エイプリルフールにちなみ、川崎と「RIZIN」がコラボして施した仕掛けだった。
 
 中村は自身のツイッターで、「自分で言うのもなんなんですが、こんなにも弱そうな格闘家見たことない。笑」と自虐的に投稿。たしかに写真を見てみると、髪の毛を金色に染めているとはいえ、貧弱な印象は否めない。
 
 同じくエイプリルフールのネタで、「RIZIN」から川崎に加わり、中村の14番を付けるとされた髙田延彦RIZIN統括本部長と比較しても対格差は歴然。これでは勝負になりそうにもない。
 
 この投稿にはサポーターもさっそく反応。「こんなにほっそい総合格闘家見たことない」、「憲剛を見て『弱そう』って思ったの初めてかも知らん」、「弱々しい笑」といったツッコミのほか、「キックの正確性だけは凄そう」、「脚だけは強そうですね(笑)」、「体は細いですが、骨が強いと評判です」と期待する(?)声も多く寄せられた。
 
 手の込んだネタで大いに楽しませてくれた中村。来年はどんなコレボレーションを見せるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【松本 0-2 川崎 PHOTO】松本に隙を与えなかった川崎が、ついに今季初勝利!

【知念慶&阿部浩之PHOTO】先発起用にゴールでこたえた!先発奪取に向け猛アピール!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト特別増刊
    1月8日発売
    2020 Jリーグ総集編
    J1&J2&J3全50チームの
    1年間の激闘を収録!
    完全保存版のデータブック
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト特別増刊
    1月8日発売
    【引退記念号】
    中村憲剛
    充実のコンテンツ
    特製ポスター付き!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月14日号
    1月14日発売
    引退記念企画
    中村憲剛を大特集!
    J1&J2全42クラブの
    最新陣容を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月21日発売
    10年ぶりのスクデットへ!
    名門ミラン、復活
    強いロッソネーロが帰ってきた
    豪華インタビューも掲載
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ