今年の前橋育英はタレント不在と言わせない!U-15代表歴を持つ新司令塔が決意表明!!

カテゴリ:高校・ユース・その他

松尾祐希(サッカーダイジェストWEB)

2019年03月04日

渡邉が対抗心を燃やすのは桐光学園と東福岡のエース!その理由は?

山田監督も渡邉に大きな期待を寄せる。現状では「まだまだ」と言いつつも、その才能に疑いの余地はない。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 新チームで存在感を示している渡邉は昨年度の選手権を経験し、尚志との3回戦では先発出場。だが、1年を通じてみればバックアッパーに止まり、ずば抜けた結果を残せたわけではない。

 本人も自身の立ち位置を十分に理解しており、並大抵の事ではプロ入りを掴めないと認識している。だからこそ、今年に懸ける思いは強い。とりわけ、かつてU-15代表でともに戦った西川潤(桐光学園)や荒木遼太郎(東福岡)に対抗心を燃やす。なぜならば、彼らが日の丸を背負って活躍するなか、自身は高校1年生以降代表に呼ばれていないからだ。
 
「U-15代表に選ばれたけど、U-16アジア選手権の1次予選が始まる直前でメンバーから外れた。少しでも早く代表に戻りたいし、遼太郎や潤が活躍をしているのを見て、自分が遅れていると感じている。そういう焦りや悔しさはあるので、練習や試合でぶつけているのはある」(渡邉)
 
 かつての僚友たちに追い付くためにも、まずはチームで結果を残すしかない。前橋育英の浮沈を握るキーマンは目標であるプロ入りを勝ち取るためにも、誰よりも強い想いを持って新シーズンに挑む。

取材・文●松尾祐希(サッカーダイジェストWEB編集部)
【関連記事】
【選手権】冬の檜舞台を彩ったヒーローを編集部が厳選!大会ベストイレブンを発表!
【選手権】来季の飛躍が期待される逸材を厳選!冬の檜舞台で台頭した下級生ベストイレブンを発表!
【九州新人大会】注目の逸材から無名の成長株まで、大会ベストイレブンを選出!
【高校選抜】今冬、レバークーゼンの練習に参加した西川潤。J注目の2年生FWが感じた世界との差
【選手権】来季の注目銘柄、東福岡の荒木遼太郎。赤い彗星の大器が抱くU-16代表の僚友・西川潤へのライバル心

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ