• トップ
  • ニュース一覧
  • 「守備力が足りない」「これが続くならまた交代をさせる」香川真司は好プレー連発もベジクタシュ指揮官は苦言!

「守備力が足りない」「これが続くならまた交代をさせる」香川真司は好プレー連発もベジクタシュ指揮官は苦言!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月26日

指揮官は苦言。香川本人は?

チームの結果が伴わなかったこともあり、試合後はフラストレーションを溜めていたギュネシュ監督。香川へも厳しい言葉を寄せた。 (C) Getty Images

画像を見る

 しかし、指揮官は厳しい評価を下している。

 試合後、トルコ人のシェノール・ギュネシュ監督は、香川に対して厳しい言葉を寄せた。課題に挙げたのは守備面での貢献の低さだった。

「カガワは守備力が物足りないし、攻撃への貢献も徐々に減っていた。後半からパフォーマンスが落ち、チームを助けることができなかった。これが続くようであれば、私は再び同じ交代を行なうだろう」

 ギュネシュ監督は戦前には、「カガワの能力に疑いの余地はない。我々にとって重要な存在だ」とコメントしていただけに、今回の辛辣な言葉は期待の裏返しとも取れる。

 実際、香川も反省を口にしている。試合後、『DAZN』は「最終的に勝ちきれなかったのは非常に悔しいですし、受け入れがたいです」と語る本人のコメントを伝えている。

「こういう試合だったら2、3回は自分の決定機がなければいけない。決定機を創っていけるようにしたい。そのぐらいの意気込みでやっているので。そういう意味では中央に入っていくところで足りなかった。

 しっかりと自分の中で整理して、また次の試合に臨みたいです。こういうことを繰り返してはいけない。こういうことからチームの流れが崩れることも十分にあるので、しっかりと修正するところは修正しながら、次に向けて練習していく必要があります」

 ただ本人も2つの得点に絡んだことはポジティブに捉えている。

「得点に絡まないよりは絡んだ方が自分自身も自信を得ることができます。もっとそういうところを増やしていきたいですね」

 初先発の機会で収穫と課題の両方を得た香川は、それを今後にどう繋げていくのか。3月2日にアウェーで10位カイセリスポルと対戦する次節のプレーに注目だ。
【関連記事】
香川真司、“ものまねJAPAN”との共演動画に再生回数34万超の大反響!! 槙野の結婚式二次会で抱腹絶倒の好演
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「ずっとここにいて!」香川真司のホームデビューに4万大観衆が熱狂! “お辞儀パフォ”も初披露
香川真司、必殺スルーパスで得点演出も…3点差を追いつかれたベジクタシュはダービー勝利ならず
ベジクタシュ特製の“香川真司Tシャツ”が話題! 入団決定から3週間の売れ行きは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ