ベジクタシュ特製の“香川真司Tシャツ”が話題! 入団決定から3週間の売れ行きは…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月21日

日本円で「1450円」という驚きのプライス!

日本を強くイメージさせたデザインだ。トルコ国内だけでなく、日本のファンからの問い合わせも多いという。(C)BESIKTAS

画像を見る

 トルコでの人気は高まる一方だ。

 今冬にボルシア・ドルトムントからベジタクシュに移籍し、いきなり鮮烈の2ゴール・デビューを飾った香川真司。地元ファンのハートをがっちり掴むと、その後の2試合も途中出場ながら存在感を大いに示し、週明け月曜日のイスタンブール・ダービー、フェネルバフチェ戦では初の先発出場が期待されている。トップ下のレギュラーであるセルビア代表MFアデム・リャイッチが出場停止となるからだ。

 ピッチ内外で話題を振りまく日本サッカー界の至宝だが、クラブのオンラインショップではとあるグッズが話題をさらっている。ベジクタシュが入団直後に作成した特製Tシャツで、その売れ行きが好調だという。調査したのはベジクタシュの人気情報サイト『Haber1903』で、「Tシャツの人気が止まらない!」と題した記事を掲載。以下のようにレポートしている。

「ドイツからシンジ・カガワが移籍してきてからというもの、ファンは彼の素晴らしいパフォーマンスと真摯な姿勢に魅了されっぱなしだ。その人気ぶりを如実に示しているのがTシャツの売れ行きだろう。クラブのオンラインショップで販売されているカガワ特製のグッズで、値段は69.99トルコリラ(約1450円)。我々がリサーチしたところ、入団からこれまでに3500枚を売り上げており、いまだ好調だという」

 
 公式グッズだとすれば、日本では考えられない安価だ。Tシャツは白地に赤丸が大きく表記され、香川のイラストがその前に浮かび上がるなかなかお洒落なデザイン。「SAMURAI OF THE BOSPHORUS(ボスポラス海峡のサムライ)」との文字が添えられ、日本を強くイメージした仕上がりだ。同メディアは「トルコ国内だけでなく、日本のファンからの問い合わせも殺到しているようだ」と記している。

 いまだ衰えぬフィーバーぶり。この勢いを駆って、ダービーマッチでハイパフォーマンスを披露してほしいところだ。
【関連記事】
「めちゃくちゃ楽しそう!」香川真司が長友佑都の自宅に参上! 妻・愛梨さんとの絶妙な絡みも披露
「僕はサブ!」「メッシが好き」香川真司がトルコのTV番組で速攻即決の“マイベスト11”を発表!
香川真司、“ものまねJAPAN”との共演動画に再生回数34万超の大反響!! 槙野の結婚式二次会で抱腹絶倒の好演
香川真司、槙野結婚式で撮影した各界著名人との写真を大公開!! 野球選手、芸能人とのワンショットも!
中島翔哉の評価額がさらに急騰! 最新版「日本人フットボーラー推定市場価格」トップ50!|アジア杯

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ