【J1採点&寸評】G大阪2-3横浜|1G1Aの仲川がMOM!強烈ミドル弾の三好も高評価!!

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2019年02月23日

G大阪――ファン・ウィジョのハードワークは光ったが……。

前線からのプレスが光ったファン・ウィジョは先制ゴールを演出した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

MF
8 小野瀬康介 6(71分OUT)
ファン・ウィジョのポストに直撃したシュートのこぼれ球を押し込み、開始早々に先制ゴールを決めた。縦横無尽に動き回り、積極的にボールにも絡んだ。
 
10 倉田 秋 5.5
左サイドでスタートし、後半途中からボランチにポジションを移した。そこからボールを受ける回数は増えたものの、試合の流れを変えることはできなかった。
 
FW
16 ファン・ウィジョ 6
読み通りにT・マルチンスのバックパスをカットし、小野瀬の先制点をお膳立て。前線からのプレスを継続した点は評価するべきだろう。
 
9 アデミウソン 5.5
最前線で身体を張り、ポストプレーで貢献。スピード感のある動きでキレも悪くない印象だったが、肝心のゴールに絡むことは出来なかった。
 
交代出場
MF
6 田中達也 5.5(60分IN)
右サイドを何度かドリブルで突破した。88分には山なりのクロスで藤春のゴールを演出した。
 
FW
39 渡邉千真 5.5(71分 IN)
最前線でのポストプレーの精度は高かったものの、試合の流れは変えられなかった。
 
MF
21 矢島慎也 ―(85分IN)
ピッチに入ってすぐにミドルシュートを見舞う。しかし、ボールは大きく枠を外れた。
 
監督
宮本恒靖 5
「ゆっくり攻めるべきところでも速くしてしまった」と振り返るように、攻め急いでボールロストが多かった。攻守両面でチームをコントロールできず、交代カードも当たらなかった。
【関連記事】
宮本ガンバが完敗! 横浜の圧倒的な攻撃力に屈して8年連続で開幕戦白星なし!
ガンバ期待の新戦力はハイスペックCB! キム・ヨングォンのセールスポイントとチームメイトからの評価は?
ガンバ遠藤保仁が20年連続でJ1開幕スタメンの金字塔! 自身の史上最長記録を更新へ
宮本ガンバがJ1相手の初実戦で見せた2年目の変化。ツネ監督が求めるサッカーに選手の反応は?
【松木安太郎のJ1順位予想】破竹の勢いを見せたG大阪は台風の目になるかもしれない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ