【松本】期待のニューカマー、レアンドロ・ペレイラと町田也真人が語った新天地での感触

カテゴリ:Jリーグ

平井瑛子(サッカーダイジェスト編集部)

2019年01月29日

町田は経験豊富なベテランに刺激を受けている

豊富な運動量が武器の町田は松本での厳しい練習によい刺激を受けているという。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 攻撃に変化をつける存在としてL・ペレイラとの連携が期待される町田は、持ち味の運動量を活かして多くの局面に絡みつつ、高い位置からのプレスにも尽力した。「もっと自分のプレーを知ってもらいたいし、組む相手のプレーも知りたい。コンビネーションのよさをどう出せるか」と課題も見えたようだ。
 
 全部で3本行なわれた試合は、2本目にDF溝渕雄志とMFセルジーニョがそれぞれ1点、3本目にFW榎本樹と高崎が1点ずつを決め、4-0で勝った。チームとしての一体感やゴールに向かう姿勢は徐々に出ており、この時期としてはまずまずのパフォーマンスだったと言えるだろう。
 
 


 ただ、今季はJ2ではなく、J1での戦いになる。昨季よりも厳しい立場に置かれるのは間違いない。「レベルは昨年よりも総じて高くなってきていると思う。J2の練習ではなく、J1の練習をしなくてはいけない」と語る反町監督の表情は厳しくも、程よい緊張感が漂う。
 
 2月23日の開幕戦(対磐田)まで1か月を切った。今後、松本は2月2日に1次キャンプを打ち上げ(30日と2月2日に練習試合を予定)、2月5日から8日まで静岡県で2次キャンプに入る。そして2月9日に大宮とのプレシーズンマッチ、10日からの鹿児島3次キャンプでチームを作り上げていく。
 
取材・文●平井瑛子(サッカーダイジェスト編集部)
 

【関連記事】
「フクアリが、ジェフが大好きです」”千葉の10番”町田也真人がJ1に昇格した松本へ完全移籍
松本のJ1昇格パレードに5万人が集結!! 来季続投で8年目の反町監督はチーム編成に言及!
「屈辱的だが日本から学べ」「アジア1強だ」韓国メディアがイラン"完破"の森保ジャパンを大絶賛!
「スポーツマンシップはどこへ?」「道徳と試合の両方を失った」イラン代表FWの振る舞いに海外からも批判|アジア杯
【釜本邦茂】森保Jの鍵を握る20歳の力。イラン戦で輝いた冨安とともに、決勝では堂安の爆発に期待したい!|アジア杯

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ