• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私は出て行くこともできる!」ハリルが主砲売却を巡ってナント首脳陣と衝突!? フランスで大きな波紋に【現地発】

「私は出て行くこともできる!」ハリルが主砲売却を巡ってナント首脳陣と衝突!? フランスで大きな波紋に【現地発】

カテゴリ:ワールド

結城麻里

2019年01月22日

ハリルはナントへのクラブ愛を強調するも…

187センチの長身を利したパワフルなプレーが売りのサラ。その存在はハリルホジッチのナントにとって必要不可欠であったため、指揮官が怒るのも無理はない。 (C) Getty Images

画像を見る

 これでナントは3試合連続で0-1の完封負け。ちなみにサラが消えた最前線には、今シーズンの出場がわずか1試合の20歳のFWランダル・コロ・ムアニを起用せざるを得なかったほど、ナントの人員は足りていない。

 ただ、ハリルホジッチはナントへの愛を強調してもいる。「私が徹夜で一晩中熟考したことを隠さない。もし、これが別のクラブだったら、もう去っていた。それは明白も明白、誠実な話だ。ナントじゃなかったら、とっくに辞めていた」とし、さらに付け加えた。

「ただこのクラブには借りがあるし、クラブと選手たちもヴァイッドを必要としている。そして私も、愛着あるこのグループを必要と感じている。何人かが不当な仕打ちをしたとしても、クラブの利益を考えなくちゃいけない」

 一方、クラブ側も監督を交えた緊急の編成会議を開くことを決めたようだ。そのことにハリルホジッチも、「急を要する事態だ。何か策を見つけなければいけないし、強化しないわけにはいかない」と語り、自身の進退よりも、まずはサラ離脱による得点力不足の打開策探しを優先する姿勢を見せ始めている。

 ただ、残り9日となったこのメルカートでエースの代役を見つけるのは至難の業だ。さらにナントは、守備の要であるジエゴ・カルロスとルーカス・リマの両ブラジル人にも売却の噂が絶えない。

 ウラジミール・キタ会長とその一族は、これまでも現場の意見を無視した重要選手の売却を断行してきた。その結果としてチームが弱体化し、監督とも次々と離別してきただけに、サラ以外の主力の売却がないとは言い切れない。

 そうした過去を知ってか知らずか、ハリルホジッチはアンジェ戦後の会見で、大きな溜息をついてこうも言い放っている。

「全て起こりうるのだよ。すでに言ったはずだ。裏で進んでいることを私はまるで知らないのだ」

 現役時代からナントの英雄として知られるハリルホジッチは、苦境に晒されるなか、チームを再び立て直せるだろうか。その手腕が問われている。

文●結城麻里 Text by Marie YUUKI
【関連記事】
ハリルが独占告白!いまだから明かす「日本文化」「ベルギー戦」「協会」への本音
「独裁者」ではなく――仏誌編集長が語ったリーグ・アンで辣腕を振るうハリルホジッチの今
“ワニ”に食われなかった、とにかく身体を触りまくった――昌子源のデビュー戦への評価は?【現地発】
【セルジオ越後】堂安も南野もDFになってよく守った! ベトナム戦はメンバーを入れ替えないともたないよ
【サウジ戦|戦評】“らしくない”堅守でベスト8へ! 新たな戦い方に光明も、攻撃面には大きな課題が…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ