ロッベンが「移籍金ゼロ補強」を推進中のインテルへ? Jリーグ行きの噂もあるが…

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年01月07日

インテルにとってのモデルケースは?

キャリア晩年はインテルでプレーしたフィーゴ。(C)Getty Images

画像を見る

 切れ味鋭いドリブルは衰え知らずのロッベンだが、今月1月23日に35歳を迎え、さらにもともと深刻な故障癖を抱える。それゆえガゼッタ紙は、「怪我の歴史が豊富で、しかも35歳になるが、それでも魅力的な選択肢だ。年間30試合は期待できないが、15試合では違いを作れるだろう。かつてのルイス・フィーゴのように、その豊富な経験は若手の刺激にもなる」と綴っている。
 
 ガゼッタ紙が挙げたフィーゴは、ロッベンと同じ往年の名ウイングで、33歳だった2005年にR・マドリーからそれこそ移籍金ゼロでインテルに加入。4シーズンに渡ってピッチ内外で貴重な働きを見せていた。
 
 インテルの右ウイングは現在、マッテオ・ポリターノが絶対的な地位を築いているが、控えのアントニオ・カンドレーバが早ければ冬にも退団直訴の構えで、左右兼用のケイタ・バルデ・ディアオもモナコからレンタル中ゆえ夏は去就が不透明。ロッベンを移籍金ゼロで獲得できれば大きな補強となる。
 
 はたしてマロッタCEOは、ゴディンに続いてロッベンも迎え入れるのか。注目が集まる。
 
【関連記事】
「日本は上質な競争の場だ」名物記者がロッベンの新天地有力候補に“Jリーグ”をチョイス!
ネイマールが「金髪ドレッド」で初プレー! レゲエミュージシャン風のエクステは気にならないのか…
インテルが「ゴディン争奪戦」を制す! 敏腕の新CEOがミラン、ユーベ、マンUを蹴落とす!
ルーニー、3年連続で“酩酊騒動”を起こしていた…今度は空港で一般客に悪態をついて逮捕

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ