ネイマールが「金髪ドレッド」で初プレー! レゲエミュージシャン風のエクステは気にならないのか…

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年01月07日

クリスマス限定のヘアスタイルと思われていたが…。

金髪ドレッドヘアで新年初戦に出場したネイマール。(C)Getty Images

画像を見る

 冬休みを終えたブラジルの至宝が、奇抜なヘアスタイルで話題を呼んでいる。

 パリSGに所属するネイマールは、現地時間1月6日にGSIポンティヴィ(5部/アマチュア)とのフランス・カップに出場。70分にはゴールを挙げるなど、4-0の勝利に貢献した。

 自身にとって2019年最初の試合で最も注目を浴びたのが、そのヘアスタイルだ。昨年はクリスマス前から休暇をもらっていたネイマールは、12月22日に奇抜な金髪ドレッドヘアを披露。このレゲエミュージシャン風の新ヘアスタイルに関しては、ファンがロシア・ワールドカップ当時の金髪パーマを思い出して「スパゲッティが進化して帰ってきた!」、「ワールドカップのリベンジだ」、「ずっと戻したかったんじゃないか?」、「今回のは似合っている」との声が寄せられる一方で、英紙『The Sun』は「間違いなくエクステンション(付け毛)。クリスマス限定のスタイルとなるはずだ」と報じていた。
 
 しかしネイマールは、休暇を終えてもこの新ヘアスタイルを継続。けっこうなボリュームがありやや重そうで、しかもなかなか長いエクステだけにシュートの際などには数本が前に垂れているが、普段はともかくプレー中は気にならないのだろうか。

【写真】ネイマールの「金髪ドレッド」を様々な角度からチェック!

 頻繁にヘアスタイルが変わるだけにいつまで続くか分からないが、とりあえず「2019年版ネイマール」はレゲエミュージシャン風でスタートしている。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト7月25日号
    7月11日発売
    勢力図はどう変わる!?
    2019シーズン J1&J2
    最終順位 大予想
    柴崎&宇佐美ポスターも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月18日発売
    2019-2020シーズン
    ヨーロッパ主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    WCCFシリアルコード付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ