名手ロッベンと堂安律がチームメイトに!?「実にロマンティックな選択だ」と蘭紙が期待

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月05日

ロッベンの8得点を抜いて、リーグ歴代“2位”を達成

17歳当時、フローニンヘンでプロキャリアをスタートさせたばかりのロッベン。すでに風格が漂う。(C)Getty Images

画像を見る

 となると、グッと期待が高まるのがロッベンと日本代表MFの共演である。ロッベン在籍時から16年の歳月を経て、現在チームでエースを張るのはほかでもない、堂安律だ。

 オランダ代表MFと同じ左利きで、右サイドを根城に切れ味抜群のドリブルを連発する。入団1年目の昨シーズンはチームMVPを獲得したが、ことあるごとに「ロッベンの再来」と称えられ、サポーターはその雄姿をかつての英雄に重ねてきた。2017-18シーズンは通算9得点を挙げ、同リーグにおける10代選手としては歴代2位の記録を達成。17歳だったロッベンの8得点を抜いたことで、オランダ国内でも大きな話題をさらった。

 
 ロッベン自身は日曜日、オランダ・ラジオ局『NOS Langs de Lijn』のインタビューに応じた。そのなかでは「オランダに戻る? 当然オファーは来ているし消してはいないオプションだよ。ただ、あくまでいくつかの選択肢のなかにひとつに過ぎない」と話すにとどめている。

 もしロッベン帰還が現実のものとなり、堂安が今冬と来夏のステップアップ移籍を見送れば、新旧エースが揃い踏みとなる。実に楽しみな展開だが……こればかりは先行きが読めない。
【関連記事】
「中国と中東には行かない」バイエルン退団を決めたロッベンが断言。ではJリーグ参戦の可能性は…
「誰だってミスはするもの。でも…」絶好調・堂安律の心優しき“格言”にファンが賛辞!
Jリーグにやって来る次なる大物助っ人は誰だ!? 要注目の「移籍金ゼロ円」選手たちを一挙掲載!
「日本は上質な競争の場だ」名物記者がロッベンの新天地有力候補に“Jリーグ”をチョイス!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ