• トップ
  • ニュース一覧
  • 欧州5大リーグの得点ランクでトップに立った! 止まらない“怪童”エムバペ、気になる智将との関係は?

欧州5大リーグの得点ランクでトップに立った! 止まらない“怪童”エムバペ、気になる智将との関係は?

カテゴリ:メガクラブ

結城麻里

2018年11月03日

試合後にエムバペを抱き寄せたトゥヘルが見せた行動は?

エムバペを抱き寄せたトゥヘル。そんな二人を見る限り指摘される不仲説はないようにも。 (C) Getty Images

画像を見る

 さらに試合後には「罰」の厳しさが話題になった。

 なにしろ遅刻したエムバペとアドリアン・ラビオは、スペインのエル・クラシコを最後までテレビ観戦し、ほんの3~4分だけ集合時間に遅れただけだったからだ。しかし、遅刻は遅刻と厳しくみたトゥヘルは、2人が到着するなり先発から外す、いわゆるショック療法を施したのである。

 結果的に指揮官の決断は吉と出たわけだが、こうした手法が長い目で見て吉と出るかどうかは、また別の問題だろう。そのため2日のリール戦では、テレビカメラも監督と怪童の一挙手一投足を必死に追っていた。
 そんな密着カメラが映し出したのは、笑顔の両者だった。

 試合終了後、ドイツ人監督は、自分からエムバペをガシッと抱きかかえた。その瞬間、フランス代表FWはやや顔をこわばらせたが、トゥヘルの言葉を聞くとすぐさま笑顔に。最後は監督が、イガグリ頭にキスの雨を降らせていた。

 メディアで指摘される二人のわだかまりが本当に溶けたのかどうかは不明だが、エムバペはその後も、終始、リラックス。19歳の少年らしくピッチの上を転がって笑い転げたり、出身地ボンディの仲間でもあったリールのジョナタン・イコネのユニフォームを着て、カメラに晴れやかな笑顔を見せていた。

 リーグ・アンで出場した8試合で11ゴールという凄まじい得点効率を見せるエムバペ。昨シーズンは、ネイマールとカバーニに遠慮していたが、今シーズンはリスペクトしながらも、自らの決定機では遠慮をしない。果たして、欧州のクラブの守備者たちは、この“怪童”を止められるのだろうか?

文●結城麻里text by Marie YUUKI
【関連記事】
エムバペはなぜ速い? Jリーガーやプロ野球選手を指導するプロスプリントコーチが徹底解説!
【現地発】「MBAPPE」の正しい読み方。エムバぺ? ムバッペ? ンバぺ?
「ブラジルコンビ最高や!!」「ジーコありがとう!」20冠に王手をかけ、鹿島サポは歓喜の渦!!
イニエスタ絶妙ループからポドルスキがボレー弾!! 美弾に称賛の一方で「寄せ甘すぎ!」の声も
ハメスの新恋人はセクシーなモデル美女? お揃いのネックレスを…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ