「5万大観衆でも彼らは動じない」AFC公式が“運命の一戦”に臨むU-19日本代表を特集!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月28日

久保&エジのエース対決にも注目が

完全アウェーの空間となるだろうインドネシア戦。影山監督(左)は選手たちにとって貴重な経験になると、むしろ歓迎している。写真:佐藤博之

画像を見る

 敵将は40年ぶりの本大会行きが懸かる日本戦に向けて、こう語っている。
 
「ぜひとも悲願であるワールドカップ出場の夢を現実のものとしたい。明日、我々はフットボールの世界においてもみずからを自由に解放すべく、戦いたいと思います。1試合1試合、積み重ねがらここまで来た。日本を相手にしても勝算はきっとあると信じています。だから明日は会場を7万の大観衆で埋めてもらって、選手たちを大いに鼓舞してほしいと願います」

 
 インドネシア国内でも、両チームのエースに注目が集まっている。日本の久保建英と、インドネシアの攻撃の軸であるエジ・マーラナ・ヴィクリだ。それについて問われた指揮官は「私はひとりの選手に焦点を当てるタイプの監督ではない。ピッチに立つ11人全員が必要なのです。誰かがひとりで違いが生み出せるとは思っていません」と突っぱねた。
 
 はたしてポーランド行きのチケットを手にするのは影山ジャパンか、大観衆の後押しを受けるホスト国か。準々決勝の残る3カードは、サウジアラビアvsオーストラリア戦、韓国vsタジキスタン戦、カタールvsタイ戦で、日本はインドネシアが下せば、準決勝でサウジ-オーストラリア戦の勝者と相まみえる。
 
【関連記事】
「至高の一撃!」「日本を覚醒させた」久保建英の超絶ゴラッソを海外メディアが激賞!
「日本のハイパフォーマンスを象徴」AFC公式がU-19代表、宮代大聖を“必見8人”に選出!
「キャプテン翼も誇りに思うだろう!」 U-19日本代表の選手層の厚さ、有能さを海外メディアが絶賛!
「次勝たないと意味がない」U-19日本、笑顔なき5発圧勝! 勝負の準々決勝へ
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ