中村憲剛も賞賛!“川崎アカデミーの星”田中碧がプロデビュー戦で示した輝きと覚悟

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2018年09月16日

小さい頃から憧れているのは中村憲剛

GKが弾いたところに詰めた田中。右足を振り抜いた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 若きボランチは、小さい頃からクラブの顔である中村に憧れてきた。さらに今のチームには大島僚太、そして先日、日本代表に初招集された守田英正と、良い手本が揃っている。ただ、彼らに羨望の眼差しを向けるだけでなく、いつかは定位置を奪おうと心に誓っているようだ。
 
「成長して、もっと長くピッチに立ちたいです。(大島)僚太くんや守田くんら代表クラスのボランチの壁を越えたいですし、小さい頃から憧れている(中村)憲剛さんも、ひとりのサッカー選手として越えたいです」
 
 さらにユース出身選手としての熱い想いも胸に抱える。
 
「今のチームには大卒の選手がたくさんいますが、そのなかでユース出身の選手も増えてくればもっと良くなると思います。小さい頃から見てきたチームで、小さい頃から所属していた選手が活躍する。そうなるよう頑張りたいです」
 
 大きな一歩を踏み出した、将来性豊かなボランチの今後に注目だ。
 
取材・文:本田健介(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
【J1採点&寸評】川崎 7-0 札幌|家長昭博が1得点・2アシストの活躍!下田北斗&田中碧もゴールでアピール
逆転優勝に望みをつなぐ7人のゴールラッシュ! 川崎が7-0で大勝し、首位・ 広島との勝点差は「6」に
【連載企画】フロンターレの流儀① 中村憲剛選手がスタッフを招いて《8/15 2018 川崎の車窓から》を語る
【連載企画】フロンターレの流儀② 登里享平&安藤駿介がゲストを招いて《9/16 2018多摩川エコラシコ》を紹介
大怪我、禁断の移籍…「しんどい経験」を乗り越えた齋藤学が川崎での初ゴール後に語った想い

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ