• トップ
  • ニュース一覧
  • 欧州主要リーグ移籍市場最終日の動向まとめ! ドルトムント退団が噂される香川真司にはまだ移籍の可能性も!?

欧州主要リーグ移籍市場最終日の動向まとめ! ドルトムント退団が噂される香川真司にはまだ移籍の可能性も!?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月01日

ベジクタシュ、セビージャ、マルセイユがそれぞれ中盤を補填。

香川獲得の本命とされていたベジクタシュへ最終日に駆け込み移籍を果たしたのは、イタリアで豊富なプレー経験を持つリャイッチだ。 ※写真はクラブ公式ツイッターより

画像を見る

 また最終日には、日本人選手の移籍も目立った。とりわけ注目を集めていたドルトムントの香川真司を巡っては、その新天地候補の補強状況など、非常に興味深いものがあった。

 ドルトムント在籍7年目にして、新監督リュシアン・ファーブルの構想外となり、放出候補とされていた香川へは、ベジクタシュ、セビージャ、マルセイユといったクラブからの興味がしきりに報じられていた。

 しかし、30日にマルセイユがローマからケビン・ストロートマンを獲得。31日には、セビージャがスパルタク・モスクワからクインシー・プロメスを、そしてベジクタシュがトリノからアデム・リャイッチをそれぞれ補填。香川獲得の可能性を報じられた各クラブが、中盤の軸となる選手を加えたことで、日本代表MFが今夏にドルトムントを退団する可能性は低くなった。

 ちなみにセビージャは、一方で元ブラジル代表MFのガンソを1年間のレンタルでリーグ・アンのアミアンに送り出している。

 ただ、香川のドルトムント退団の可能性が完全に消えたわけではない。ルーマニア(9月3日)、ウクライナ(9月3日)、ブルガリア(9月6日)、そしてポルトガル(9月21日)と移籍市場が9月以降も開いているところがあるため、今後も試合に出れないことが続くようであれば、これらの国に新天地を求めることがあるかもしれない。

 その他の日本人選手では、レッドブル・ザルツブルクに所属していた奥川雅也が、ブンデスリーガ2部のホルシュタイン・キールにレンタル移籍。さらにフランクフルトの鎌田大地は、遠藤航、冨安健洋、関根貴大、小池裕太が所属するベルギーのシント=トロイデンへ1年レンタルで加入している。
【関連記事】
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
乾貴士に強力ライバル出現! ベティスが移籍期限ギリギリでパリSGからアルゼンチンの俊英MFを補強
またもシント=トロイデンにサムライが! フランクフルトから鎌田大地が期限付きで駆け込み移籍
「ドルトムントに居場所はない」「さよならを言う時」香川真司はやっぱり構想外!? 独紙は今夏退団と予測
兵役免除がかかった日韓決勝は「負ければ面汚し」「金メダルか銃か」韓国メディアの"入れ込み度"が半端ない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ