• トップ
  • ニュース一覧
  • 乾貴士に強力ライバル出現! ベティスが移籍期限ギリギリでパリSGからアルゼンチンの俊英MFを補強

乾貴士に強力ライバル出現! ベティスが移籍期限ギリギリでパリSGからアルゼンチンの俊英MFを補強

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月01日

「チームメイトとうまくやりたい」と意気込む若きアタッカーの持ち味は?

ベティスに引き抜かれたロ・チェルソ。パリSGではネイマールやエムバペらと強力な攻撃陣を形成した。 (C) Getty Images

画像を見る

 欧州主要リーグの移籍市場最終日となった現地時間8月31日、ベティスは、フランス王者のパリ・サンジェルマンからアルゼンチン代表MFのジオバニ・ロ・チェルソを獲得したことを発表した。契約は買い取りオプション付きの期限付き移籍となっている。

 現在22歳のロ・チェルソは、アルゼンチンの名門ロサリオ・セントラルの下部組織出身で、19歳となった2015年7月にトップチームでのキャリアをスタート。そこで一気に名を上げる活躍を見せ、2016年7月にパリSGに引き抜かれた。

 加入2年目となった昨シーズンは、ウナイ・エメリ監督(現アーセナル監督)の下で、コンスタントに出場機会を与えられて才能が開花。類まれなシュートとパスのセンスをいかんなく発揮し、ネイマールやキリアン・エムバペ、エディンソン・カバーニら豪華攻撃陣を引き立てる役割を担った。

 そこでの活躍が認められ、アルゼンチン代表にも招集されると、先のロシアW杯では最終メンバー入りも果たした。

 そんな若き精鋭の獲得に至ったベティス。今シーズンはヨーロッパリーグにも出場するため、今夏の移籍市場では積極補強を敢行。中盤では日本代表MFの乾貴士やスペイン人のセルヒオ・カナレス、ポルトガル代表MFのウィリアム・カルバリョを加え、さらにバルサに所属するラフィーニャの引き抜きも画策していた。

 アンダルシアの名門の一員となったロ・チェルソは、クラブ公式サイトで入団の喜びを語っている。

「色々な歴史を持つこのクラブに来られたことを、僕はとても幸せに思っているよ。彼らが僕に与えてくれた自信や恩を、ピッチで返したいと思っている。しかも、ここで生き抜くためには欠かせないダービーから始められるなんて最高だ。良い方向に動くことを信じよう。

 ここに来ることを決断した要因は、クラブのプロジェクトが素晴らしかったからだ。選手は、クラブが抱くプロジェクトに興奮し、賛同した瞬間から、とても意欲的になるものなんだ。それこそが、僕がいまここにいる理由だ」

 さらに、「監督の指示を素早く理解し、新しいチームメイトともうまくやりたいね」と語るロ・チェルソは、主戦場はセントラルMFだが、攻撃的MFやボランチにも起用にこなすポリバレントさが売りの選手で、類まれなパスセンスとテクニカルなドリブルは随所で違いを生み出す。

 今シーズン、3-4-2-1の2シャドーの一角を務めている乾にとっては、強力なライバルの登場であり、今後の起用に少なくない影響を与えそうだ。

 ちなみにロ・チェルソを放出したパリSGは、同時にストークからカメルーン代表CFのマクシム・シュポ=モティングを補強。トーマス・トゥヘル監督がマインツ時代に指導した大型アタッカーを加えたことで、チームバランスを保った格好となった。
【関連記事】
欧州主要リーグ移籍市場最終日の動向まとめ! ドルトムント退団が噂される香川真司にはまだ移籍の可能性も!?
「アジア支配をさらに強めた」中国メディアもなでしこジャパンの勝負強さに脱帽!
またもシント=トロイデンにサムライが! フランクフルトから鎌田大地が期限付きで駆け込み移籍
「最高のモデルじゃないか!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがアイドル顔負け写真で登場!
兵役免除がかかった日韓決勝は「負ければ面汚し」「金メダルか銃か」韓国メディアの"入れ込み度"が半端ない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ