• トップ
  • ニュース一覧
  • トッテナム、“前代未聞”の補強ゼロ! 指揮官とOBたちは何を思うのか 「周りが不安がる気持ちは分かるけど…」

トッテナム、“前代未聞”の補強ゼロ! 指揮官とOBたちは何を思うのか 「周りが不安がる気持ちは分かるけど…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月10日

今夏のトッテナムに対する評価は高い

ケインら重要戦力を残し、チーム力の維持に努めたトッテナム。他クラブからの引き抜きオファーも巧みなオペレーションでかわしている。 (C) Getty Images

画像を見る

 ライバルクラブが大枚を叩くなか、新戦力を加えることなく新シーズンを迎えるトッテナムだが、そんな彼らに対する評価は一様に高い。

 元トッテナムの監督であるティム・シャーウッドは、英衛星放送「Sky Sports」で、「ファンは悲観に暮れる必要はない」と訴えている。

「ケインとポチェティーノと長期契約を交わせたことがトッテナムにとっては最も重要で、最大の補強だろう。それにレヴィー会長は最大の信用を置いているポチェティーノが選手補強を訴えなかったから積極的に動かなかったんだろう。全てはポチェティーノ自らの判断さ。ならば、それを信頼すべきだね」

 また、元イングランド代表MFで、トッテナムのレジェンドでもあるクリス・ワドルは、自身が解説を務めている英公共放送「BBC」で、次のように古巣を讃えている。
 

「トッテナムは今シーズンから新しいスタジアムになる。だから、今のベースを崩さずに臨みたかったのかもしれない。まずは新拠点を要塞のようにするために確実に勝たなくてはいけない。地盤を固めることが先決だったんだ。

 いずれにしろ、ポチェティーノの判断は、今のプレミアリーグにおいて極めて重要なことだ。もしも、選手補強に多額の投資をするなら来年以降の話だろうね」

 移籍市場が今の形となってからプレミアリーグで前例のない“補強ゼロ”で新シーズンに臨むトッテナムの決断は、吉と出るのか、凶と出るのか――。日本代表FW武藤嘉紀の加入で注目を集めるニューカッスルとの開幕戦から目が離せない。
 
【関連記事】
一日で即戦力4人獲りの離れ業! 新政権のエバートンが移籍期限最終日に仰天補強!
敵地では“ネズミ”を投げつけられるかも!? クルトワ、マドリー愛を示す言動で古巣のファンの怒りを買うことに…
GK史上最高額でチェルシーに移籍したケパを筆頭に…現地紙が「スペイン人の高額移籍金ベスト11」を発表
「だから誰もドイツ国内でプレーしたがらない」フルアム移籍のシュールレが赤裸々に持論を展開!
【ロシアW杯】世界の“半端ない”美女サポたちに脚光!? SNSで「セクシーすぎる」と話題沸騰

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ