【総体】今大会2度目のハット&3戦連発!富山一の10番が指揮官の言葉に奮い立った理由

カテゴリ:高校・ユース・その他

松尾祐希(サッカーダイジェストWEB)

2018年08月09日

小森が見据えるのは卒業後のプロ入りのみ!

昨年のエース坪井にも発破を掛けられた小森。準々決勝でもゴールを量産できるか。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 小森は卒業の進路として、プロ入りを目指している。「このインターハイのために、今まで全部努力をしてきたと言っても過言ではない。優勝すれば、プロからも注目して貰える」と本人が言うように、夏の檜舞台で結果を残す必要があったのだ。
 
 見返したいという想いもあり、叱責後に大塚監督との会話が減ったのはご愛敬だが、それだけ悔しかったというわけだ。大会前に抱いた反骨心がなければ、今の活躍はなかっただろう。
 
 中1日を置き、11日には桐光学園との準々決勝に挑む。プロを目指すためにも、再び目に見える結果を出すしかない。観戦に訪れていた昨年のエースで現徳島の坪井清志郎からも、「ベスト8以上に行けば、スカウトがたくさん来るぞ」と発破を掛けられた。並々ならぬ意欲で大会に臨んでいる“富一の10番”は、自らの足で夢への道を切り開く。

取材・文●松尾祐希(サッカーダイジェストWeb編集部)
 
【関連記事】
【総体】青森山田を破ったのは伊達ではない!昌平がまたも2点差を撥ね返して8強入り
編集部が厳選! 夏のインターハイを熱くするネクストヒーローズ~DF・GK編
編集部が厳選! インターハイを熱くするネクストヒーローズ~MF編
編集部が厳選! インターハイを熱くするネクストヒーローズ~FW編
名前に違わぬ“スーパーヒーロー”ぶり!! 富山一の10番・小森飛絢が大会第1号ハット!!
GK専門のメーカー・HO SOCCERは何者なのか。スペイン発祥のキーパーグローブが支持される理由に迫る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ