名前に違わぬ“スーパーヒーロー”ぶり!! 富山一の10番・小森飛絢が大会第1号ハット!!

カテゴリ:高校・ユース・その他

森田将義

2018年08月07日

「プロや大学のスカウトの目に留まるようなプレーをしてプロ選手になりたい」

小森の活躍もあって1回戦を4対0で突破した富山一。2回戦では、阪南大高と対戦する。写真:森田将義

画像を見る

 相手のミスをセンターサークル付近で拾うと、「監督から相手キーパーは身長が高くないから、ロングシュートが有効になると言われていたので意識して位置を見ていた。持った瞬間に高い位置にいたので、狙えると思った」とすかさずロングシュートを選択。慌てて戻ったGKの頭上を射抜き、ハットトリックを達成した。終了間際には林がPKを決めて、4-0でタイムアップ。「チームとしても個人としても良いスタートが切れたと思う」と小森が振り返ったようにタイトル獲得に向けて、弾みのつく勝利となった。
 
今大会第1号のハットトリック達成となったが、決して満足はしていない。「チームとしての目標は優勝なんで、やっとスタートラインに立てたかなという感じ。個人としては、プロや大学のスカウトが(インターハイに)来ていると思うので、目に留まるようなプレーをして、将来の夢であるプロサッカー選手になりたい」と意気込むように目標は遥か先だ。2回戦以降もスーパーヒーロー級の活躍を披露し、目標を掴み取る。
 
取材・文●森田将義(サッカーライター)
 
【関連記事】
【総体】青森山田、東福岡、星稜など強豪が順当に2回戦へ!! 選手権覇者の前橋育英は初戦で大津と激突!
編集部が厳選! インターハイを熱くするネクストヒーローズ~FW編
編集部が厳選! インターハイを熱くするネクストヒーローズ~MF編
編集部が厳選! 夏のインターハイを熱くするネクストヒーローズ~DF・GK編
【総体・大会展望】男子インターハイが7日に開幕!混迷を極める真夏の祭典を制するのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ