• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ビッグサプライズを起こす!」海外メディアが推す“5人の日本代表キーマン”が意外な人選で…

「ビッグサプライズを起こす!」海外メディアが推す“5人の日本代表キーマン”が意外な人選で…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月06日

「カガワにとっては光り輝く最後のチャンス」

5番目に推された武藤は、そのフィジカルの強さとゴールへの執着心が日本の大きな武器になると評された。(C)Getty Images

画像を見る

シンジ・カガワ(香川真司)
「ワールドカップという世界最高峰の舞台であっても、シンジ・カガワはゲームを決めることができるプレーヤーだ。近年の日本代表における評価が決して高くないとしてもである。4年前は恥辱にまみれた。2022年のカタール大会で33歳になることを考えれば、カガワにとって今大会がインターナショナル・レベルで光り輝く最後のチャンスになるかもしれない。足下の技巧に疑いの余地はなく、ボルシア・ドルトムントでも魔法がかかったようなプレーを披露し続けている。アタッキングサードでの名人芸はサムライブルーの躍進に欠かせないファクターだ。ノックアウトステージに進むためにはゴールを奪わなければならない。4年前の2ゴールを超える結果が求められる。カガワはその急先鋒となるべきなのだ」
 
ヨシノリ・ムトウ(武藤嘉紀)
「確かなクオリティーを保持するヨシノリ・ムトウだが、シンジ・カガワやケイスケ・ホンダ、シンジ・オカザキ(岡崎慎司)ほどの知名度は得ていない。相手チームがあまり警戒していない秘密兵器となり得るし、ビッグサプライズを提供するかもしれない。まさに2010年のホンダ、あるいはその4年後のユウヤ・オオサコ(大迫勇也)のようにだ。3年間をブンデスリーガで過ごし、どれだけのハイセンスを有しているかを証明してきた。フィジカル面で大きな自信を持ち、なによりゴールへの執着心が素晴らしい。こうしたタイプのフォワードは日本では稀少なのである」
【関連記事】
【西野ジャパンの最新序列/4-2-3-1編】まくりの武藤。“10番”香川はまさかの…
「日本は3連敗するかもしれない。でも…」英誌の熟練記者が“代表バッシング”にモノ申す!
日本の「平均年齢28.6歳」は何位? W杯出場32か国の“23人”を5つのカテゴリーで徹底比較!
「当落線上にいた大物が…」「Jリーグ組が10人」海外メディアから西野ジャパンの“人選”に驚きの声
「まるで進歩なし!」「政権交代も苦難は続く」米メディアが西野ジャパンを辛辣批評!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ