【J1採点&寸評】横浜1-3磐田|2得点の田口は守備でも奮闘。退場処分のギレルメは…

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2018年05月02日

横浜――PK失敗のH・ヴィエイラは「5.5」

途中出場の仲川が1点を返すも、横浜の反撃もここまでだった。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

FW
11 遠藤渓太 5.5
対面のギレルメにやや苦戦も、裏を突く動き出しや相手を一枚剥がすドリブルは悪くなかった。50分のシュートは決めたかった。
 
16 伊藤 翔 5
真ん中で辛抱強くスタンバイしながら、フィニッシュを狙ったが奏功せず。後半途中からはトップ下でプレーした。
 
25 ユン・イルロク 6
13分の決定機は敵DFに防がれて決め切れず。押し込む時間帯は確かなテクニックで敵を翻弄し、チャンスに絡んだ。
 
交代出場
FW
7 ウーゴ・ヴィエイラ 5.5(54分IN)
CFに入る。PKのチャンスは失敗。アディショナルタイムには、山中のクロスに飛び込んだがネットは揺らせず。
 
FW
19 仲川輝人 6(54分IN)
右ウイングで途中出場。持ち前のスピードで、敵陣でファウルを誘い、PKを奪取。そのPKのこぼれ球を押し込んで1ゴールを記録。
 
MF
5 喜田拓也 5.5(63分IN)
2節・柏戦以来のリーグ戦出場。ボランチの位置で精力的に動き回り、存在感を示したが、チームを逆転には導けず。
 
監督
アンジェ・ポステコグルー 5
交代策で盛り返すことはできた。ただ、前半の攻めあぐねる展開を好転させる策を打ち出すことはできなかった。
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
【関連記事】
大激怒の名波監督、2得点の田口も「申し訳ない…」磐田ギレルメの乱暴行為に謝罪と憤怒!
【横浜】リスキーな攻撃サッカーを支える「腹をくくってやり切れるか」という覚悟
【横浜】中村俊輔ばりのFK弾よりも、天野純の進化を感じさせたワンプレー
【磐田】「そういうボスの下でサッカーができているのを…」川又堅碁が語る指揮官への想い
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ