「行かないでくれホンダ!」パチューカ退団を明言した本田圭佑に別れを惜しむ声が殺到!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月02日

新天地は? ふたたびあっと驚くような選択で…

やはりパチューカでのハイライトは、昨年末のクラブW杯だろう。まさに千両役者といえる鮮烈な活躍でチームを世界3位に導いた。(C)Getty Iages

画像を見る

 この一連のエピソードを受け、すぐさま反応したのがパチューカのサポーターたちだ。投稿欄には思い思いのメッセージが書き込まれ、それらの大半は本田との別れを惜しむものだった。
 
「なんて素晴らしい人柄なんだ! KSKは尊敬に値するよ」
「行かないでくれホンダ! もっと彼のプレーが観たいんだ」
「わずか1年だけだったけど記憶に残るプレーヤーだ」
「もうホンダが観れないなんて寂しすぎるよ」
「ワールドクラスのプレーを拝ませてもらった」

 などなど。本田自身も『Marca』紙のインタビューで「ファンも含めて本当に家族のようなクラブで、ミラノ、モスクワ、オランダでは経験したことがないような関係性がある」と、熱きパチューカ・サポーターへの思いを明かしていた。
 
 はたして日本サッカー界の風雲児は、ロシア・ワールドカップ後にどこへ針路を取るのか。ふたたびあっと驚くような選択で、新たな道を切り開くのかもしれない。
【関連記事】
中島翔哉の元に欧州強豪スカウトが続々! 退団が決まった乾の後釜にエイバルが狙う!?
吉田麻也がサウジの強豪へ電撃移籍!? 現地メディアが「合意済み」「W杯後に発表」と報道
「俺がキング」と豪語する堂安律はなぜ、欧州挑戦1年目で“MVP”を獲れたのか
「パチューカ退団は避けられない」本田圭佑にはスペインやMLSから強い関心が…
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ