「パチューカ退団は避けられない」本田圭佑にはスペインやMLSから強い関心が…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月27日

現在は「3人目のハポネスを物色中」とも

メキシコでの挑戦は1年で終わりを告げるのか。6月13日に32歳となる男の去就に注目が集まっている。(C)Getty Images

画像を見る

 目下絶好調で、メキシコリーグで出色のパフォーマンスを連発している本田圭佑。昨夏の入団以降、公式戦32試合に出場して10得点・7アシストと結果を叩き出し、後期リーグもここまで4得点・6アシストと奮迅の働きを見せている。
 
 そんななか、米スポーツ専門チャンネル『ESPN』メキシコ版が、気になる本田の去就について特集を組んだ。もともと1シーズンの契約だったが、同メディアはパチューカが本田側の希望する新契約の条件を満たせないと見ており、「ほぼ間違いなくメキシコを後にするだろう」と報じた。そのうえで、「現在ホンダには対しては、ラ・リーガやMLSのクラブが強い関心を寄せており、これからワールドカップまでの間に周辺が騒がしくなりそうだ」と予測している。

 
 加えて、パチューカは日本人選手の存在価値を高く評価しているようで、「クラブはホンダに続く“3人目のハポネス(日本人)”を物色中だ。こちらはロシア・ワールドカップ終了後に動きが活発化するだろう」とした。パチューカには本田入団のおよそ12年前に、名古屋グランパスなどで活躍した元日本代表FW、福田健二氏(現・横浜FC強化ダイレクター)が籍を置いていた。
【関連記事】
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「30万ユーロというバカげた移籍金でやって来た」エイバル乾貴士を全国紙が特集!
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
「ケイスケはパチューカの心臓であり続ける」ゴラッソ連発の本田圭佑に賛辞の嵐が止まず!
「ハセベには予兆があった」エルボーで一発退場の長谷部誠を地元紙が辛辣批評!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ