【ACL採点&寸評】柏 1-1 天津権健|パト弾を許して痛恨ドロー。“39億円FW”と対峙した中谷の評価は…

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2018年02月20日

PK失敗の9番には及第点。

1ゴールとはいえ、クリスティアーノのPK失敗は痛恨だった。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

MF
20 ハモン・ロペス 5
前半はFK、後半は右サイドのクロスからのチャンスをモノにできず。また、左サイドでボールをもらっても仕掛けのアイデアに乏しく、決定的な役割は果たせなかった。

FW
9 クリスティアーノ 6
前半はボールに触れる回数も少なく、PKも失敗。しかし、後半に盛り返すと、鮮やかなボレー弾から先制ゴールをマークした。
  
交代出場
FW
18 瀬川祐輔 ―(89分 IN)
出場時間は短く、失点後という難しい時間帯に投入された。ボールに関わる回数も少なかった。

監督
下平隆宏 5
前半から中谷がモデストに競り負けていたのは明らか。ウィークポイントの改善がなければ、交代も1枚のみで、アクションに欠けた采配だった。

取材・文:志水麗鑑(サッカーダイジェスト編集部)

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
【関連記事】
【ACL速報】柏がまたも試合終盤に失点…元セレソンのパトに決められ、まさかのドローに
【柏】「そこは伝えました」江坂任が示した“10番”としての責任感
柏を沈黙させた元セレソン戦士パット!あのカリスマ指揮官も「スピード感に溢れ、チーム想い」と絶賛
ACLでアクシデント発生!天津権健戦の相手CBが柏の江坂に顔面キック
【柏】極寒の韓国で国内屈指のスピードスター・伊東純也が得た教訓とは何か?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ