原口元気が主軸に返り咲きか!? ヘルタ指揮官もSDも「ゲンキの力は欠かせない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月10日

「これから週に3回もアピールする場がある」と皮肉も!?

原口に対して冷ややかな目を向けていたこのプレーツSDからも、ポジティブな言葉が聞かれた。(C)Getty Images

画像を見る

 では、移籍騒動の一部始終に関わっていたプレーツSDはどうか。もう水に流したのだろうか。
 
「ああ、終わったことだ。我々はプロフェッショナルなのであって、重要なのはヘルタ・ベルリンがこの難しいシーズンをどう乗り切るかにある。我々は実績があり、違いを生み出せる選手を必要としている。ゲンキは疑いなくそのひとりだ」
 
 そのコメントに添えて、ベルリンの地元紙『Der Tagesspiegel』は「ハラグチが大事なタレントであることにようやく気付いたのだ。彼が過去2シーズン、ヘルタにどれだけの貢献を果たしたか。7位、6位と上位で終えることができたのは、その活躍によるところが小さくない」とフォローした。
 
 敏腕SDはこう続ける。やや皮肉に聞こえなくもない。
 
「契約の話はこれで終わりだ。彼と我々の契約はあと1年残っている。それだけのことだ。これからサポーターは、ゲンキの雄姿をもっと観ることになるだろう。そして彼は、みずからの実力と能力を示すはずだ。どこかほかのクラブ、そして我々に対して、アピールする機会を得る。週に3回もだ。いろんな選択肢が生まれてくると思うよ」
 
 はたしてブレーメン戦で原口は、スタメンに返り咲くのか。トップフォームを取り戻してヘルタを躍進に導き、9か後のロシア・ワールドカップにつなげたい。
 
【関連記事】
「空手キックが飛び出した!」武藤嘉紀の鮮烈ボレー弾を独メディアが激賞
【現地発】ベベレン森岡亮太が2G1Aの大暴れ!「認められているな、と感じます」
柴崎岳をスペイン各紙が好評価「明らかな脅威」「氷を撃ち砕くような一発」
「ハセベは唯一無二で代えが利かない」フランクフルト指揮官がその再離脱に頭を抱える
【日本代表】サウジ戦の黒星を”予言”? 経験に裏打ちされた内田篤人のひと言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ