2年で38分間の出場…ロシツキがそれでも現役を続ける理由は?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年07月21日

「現役を続けるのは大きなチャレンジ」

99年にスパルタ・プラハでCLに出場した際のロシツキ。当時から卓越したテクニックは際立っていた。(C)Getty Images

画像を見る

 この背番号10の長欠という誤算もあり、16-17シーズンは3位に終わったスパルタ・プラハ。新シーズンはヨーロッパリーグの予選に出場する。つまり、ロシツキが目標とするCLのピッチに立つためには、少なくともあと2年は現役を続ける必要がある。
 
 代表戦を除けば、2年間で19分ずつ、合わせて38分間しかプレーしていない満身創痍のMFにとって、それは簡単なことではないだろう。だが、前述のブラックバーン戦(奇しくも19分間の出場だった)の感触は、悪くなかったようだ。
 
「まだ万全じゃないけど、良くなっている。怪我のこともあるし、年齢を考えても現役を続けるのは大きなチャレンジだ。でも、見通しは明るいよ」
 
 チェコのレジェンドは、まだユニホームを纏って戦い続ける決意だ。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
ネイマールのパリSG移籍が「95%完了」? バルサも「うんざり」、「選手に委ねる」とも…
C・ロナウドが「子供の母親」と初めて認めた美女は何者?
鹿島戦でセビージャ大物新戦力がデビューへ! 指揮官と同僚の期待も大
藤田俊哉氏がVVVから英名門クラブへ移籍! フットボールの本場で目指すものとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ