【ACL採点&寸評】浦和 3 EX 0 済州|120分の死闘を制した全員6.5以上。興梠と森脇に「8」

カテゴリ:Jリーグ

塚越 始(サッカーダイジェスト)

2017年05月31日

徐々にゴールの匂いを放った李が、待望の2点目を奪取。

延長戦に突入。ペトロヴィッチ監督がピッチ上でマッサージなどを受ける選手たちに指示を送る。写真:サッカーダイジェスト写真部

画像を見る

MF
24 関根貴大 6.5(100分 OUT)
済州のお株を奪うような、猛烈なアタックでカウンターを展開する。左サイドで先発し、途中から右サイドへ。チャンスにもよく絡んだが、カウンター対策で守備に残ることのほうが多かった。
 
10 柏木陽介 6.5
ボランチで先発し、後半途中からシャドーに入る。精度の高いFKから先制ゴールをアシスト。その後も安定したパスワークで攻撃を司った。スペースが限られていたこともあったが、えぐるような縦パスも見たかった。リードしたあとはチームを統率し、確実に敵陣で試合を進めた。

22 阿部勇樹 6.5
カウンター対策をとって、身体を張ったスライディングでクリア。ミスパスがほぼなく、この日はできるだけ前へつなぐ攻める姿勢が感じられた。


MF
18 駒井善成 7(76分 OUT)
稲妻のようなドリブル突破でサイドを切り崩した。再三にわたって右サイドを攻略し、惜しいシュートも放つ。足が攣ったあと、高木と交代に。

20 李 忠成 7(70分 OUT)
徐々にゴールが生まれそうな“匂い”を放つ出すと、興梠とのコンビネーションから済州守備網を打破。ここぞという場面で、GKとの駆け引きに勝ってシュートを突き刺した。運動量が落ちたところで、途中交代に。
 
9 武藤雄樹 7
馬力のある相手に対し、球際で一歩も引かずに互角以上に戦う。絶え間ないプレッシングでカウンターを発動させない抑止力にもなっていた。
 
【関連記事】
【浦和】26歳初戦。高木俊幸が会心の決勝アシストに苦笑いを浮かべた複雑な胸中
【浦和】ACL決勝弾、森脇良太が告白した「死」と「支え」について考えた日々
【浦和×済州暴行騒動】韓国の選手団に襲われかかった槙野智章、「考えられない」
伝説のドルトムントOBが緊急来日!「香川真司」と「浦和レッズ」について訊いてみた
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
大学の雑用係から日本代表へ!初選出の浦和MF宇賀神友弥が這い上がってきた逆境人生
【浦和】亡き母の"遺言"を胸に、ラファエル・シルバは「何があっても、前に突き進む」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ