【J2採点&寸評】名古屋×町田|劇的AT弾のシモビッチがMOM!先制点の玉田も高く評価

カテゴリ:Jリーグ

今井雄一朗

2017年05月18日

名古屋――交代出場の杉本が勝ち越し弾を演出。

【警告】名古屋=磯村(5分)、ワシントン(81分) 町田=深津(58分)、松本(90分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】シモビッチ(名古屋)

画像を見る

8 ワシントン 6
田口の攻め上がりを自慢の守備力で強力にサポート。カウンター対策に気を配り、課せられた役割をしっかりまっとうした。
 
29 和泉竜司 6.5
玉田の交代後はトップ下でプレー。しかし左ワイドの時から枠にとらわれない自由なプレーでチームを牽引した。
 
FW
27 杉森考起 6.5(79分OUT)
ようやく本来の才能を見せた感がある。先制点のアシストだけでなく、ムービングタイプの受け手として躍動。素晴らしいプレーだった。

MAN OF THE MATCH
9 シモビッチ 7
ポストプレー、裏へのランニングともに秀逸。冷静な胸でのプッシュシュートで勝ち越しを決め、文句なしの勝利の立役者に。
  
交代出場
FW
10 フェリペ ガルシア 6(79分IN)
同点に追いつかれた直後に投入され、前線を活性化。守備でも躍動感を出し、勝ち越しへの勢いを出した。

FW
25 杉本竜士 6.5(83分IN)
わずか10分足らずの出場時間で決定的な仕事をやってのけた。キレを増し続けるドリブル突破は今やチームの切り札に。
 
監督
風間八宏 6
冷静に戦況を見つめつつ、的確な交代カードで勝点3をゲット。試合運びとしてもまずまずで、チームの着実な成長を感じさせた。

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。 
【関連記事】
風間采配ズバリ!名古屋がシモビッチのAT弾で4試合ぶりの勝点3
ベジクタシュDFのセクシー美人妻にファンが「セックス禁止」を懇願!
中田英、闘莉王、本田のような「面倒くさい」男でなければ世界では…ボカの育成年代が示した「デュエル」の手本とは
【名古屋】今季初の4失点で惨敗…。それでも風間監督の表情が明るかった理由
風間グランパスを支える仕事人――内田健太が見せる"J2越え"のクオリティ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ