• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1採点&寸評】清水×大宮|連敗ストップの大宮は江坂が躍動。清水はエースの鄭が輝けず…

【J1採点&寸評】清水×大宮|連敗ストップの大宮は江坂が躍動。清水はエースの鄭が輝けず…

カテゴリ:Jリーグ

橋本啓(サッカーダイジェスト)

2017年04月16日

清水――鄭、金子の2トップは期待外れに…。

白崎の同点ゴールで試合を振り出しに戻した清水。その後も猛攻を仕掛けたが、勝ち越しはならず……。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

FW
30 金子翔太 5(63分 OUT
前線から守備に奔走していたが、効果的に機能している場面がなかったのは残念だった。攻撃面でもボールを持つ回数が限られて、シュート0本に。
 
9 鄭 大世 5.5
前半に松原からのクロスを押し込むもオフサイドに。DFに徹底マークに遭ったこの日はボールを収める場面も少なく、インパクトを欠いた。
 
交代出場
FW
8 チアゴ・アウベス 6(63分 IN)
リーグ戦では移籍後初出場。コンディション面への不安を露呈したが、左足のシュートやパスで存在感を示し、白崎の同点ゴールをアシストした。
 
MF
22 枝村匠馬 5(72分 IN)
ボランチとして出場したが、試合の流れに乗り切れなかった。出場直後に不用意なファウルで直接FKを与えたプレーは、まさにそれを象徴していた。
 
FW
19 ミッチェル・デューク ―(81分 IN)
キープ力を生かして攻撃を活性。後半アディショナルタイムには、村田のクロスを頭で合わせたがGKの好守に阻まれた。
 
監督
小林伸二 5.5
アタッカーを次々に投入し、終盤に盛り返したのは評価できる。ただ、交代カードを切るタイミングをもう少し早めたかった。
【関連記事】
【大阪ダービー】美女サポーターに人気の選手は?
【大宮】「もちろん意識する」古巣・清水へ乗り込む大前元紀が6連敗中のチームを救えるか?
清水が柏を下し連敗ストップ! 鄭大世が1得点1アシスト
【大宮】江坂 任インタビュー|攻撃陣を引っ張る立場として“不甲斐なさ”を吹き飛ばす
【大宮】今季初の無失点&勝点! 塩田仁史インタビュー|割り切った“極端さ”で迷いを消してリーグでの勝点を掴め

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ