• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チャイナ・ミラン」の未来は? 新首脳陣がドンナルンマやスソの去就、大物獲得の可能性に言及

「チャイナ・ミラン」の未来は? 新首脳陣がドンナルンマやスソの去就、大物獲得の可能性に言及

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月15日

優先はドンナルンマとスソの契約延長。大物獲得も。

チャイナ・ミランの新戦力候補には、セスク(右)やベンゼマ(左)の名前も。(C)Getty Images

画像を見る

 チーム編成については、ファッソーネとミラベッリがインテルでともに戦ったロベルト・マンチーニの招聘が囁かれるが、現監督のヴィンチェンツォ・モンテッラへの信頼を口にした。
 
「(現在はフリーの)マンチーニが早く現場に戻れることを願っている。しかし、我々はモンテッラに敬意を持っているし、一緒に進んでいく。来シーズンもトータルかつ全面的なサポートを約束する」
 
 現所属選手ではGKジャンルイジ・ドンナルンマやFWスソ、DFマッティア・デ・シリオなどにメガクラブからの関心が絶えない。しかし、ファッソーネは「ドンナルンマとスソの契約延長は最優先事項だ。将来のクラブの象徴だからね。デ・シリオについても延長を話し合う」と残留を強調。また現在はエバートンからレンタル中で、古巣バルセロナが買い戻しを検討しているというジェラール・デウロフェウに関しては、「大きな可能性を持っている選手だ。モンテッラと話し合う」と去就に含みを持たせた。

 現在はほぼ戦力外の状態に置かれ、今夏に契約満了で退団すると言われている本田圭佑に関するコメントは、ヨンホン・リーもファッソーネも一切しなかった。
 
 さらに、注目される今夏の補強に関してファッソーネは、「現在の若手中心の布陣は素晴らしいが、1人か2人はビッグネームが欲しい。モンテッラと話し合うよ」と大物獲得を示唆した。
 
 複数の現地メディアは、その候補としてセスク・ファブレガス(チェルシー)をはじめ、ピエール=エメリク・オーバメヤン(ドルトムント)、カリム・ベンゼマ(レアル・マドリー)などを挙げている。
 
 中国資本の下でミランはどう生まれ変わるのか、注目が集まる。
 
【関連記事】
【ミラノ・ダービー展望】史上初の中国資本対決! 本田と長友は…
ついにミランも中国資本に…セリエA「外資参入」の背景とは?
【ミラン番記者】本田圭佑の「背番号10がベンチ要員」という状況にファンは…
北朝鮮の知られざる「エリート育成法」とは? セリエAで初ゴールを奪うFWも!
「唯一の願いは平和」爆弾テロ事件で負傷のドルトムントDFからメッセージ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ