【J1ベストイレブン】"90+10分のヒーロー"がMVP!神戸からは最多の3名を選出|2nd・13節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月28日

【今節のベストイレブン】の採点&寸評

【今節のベストイレブン】
GK
23 中村航輔(柏) 7
39分にダヴィのヘッドを横飛びでファインセーブ。終盤には2本のシュートを立て続けにストップし、チームを勝利に導いた。まさに守護神と呼ぶに相応しい活躍だった。
 
DF      
14 米倉恒貴(G大阪) 7.5
得意のオーバーラップは限られたが、ここぞという場面で球際の強さを発揮。中央に飛び込んでくる中島の対応には苦心していた。それでも、土壇場の90+1分に凄まじいまでのオーバーラップからシュートを叩き込んだ。記録は最後にボールに触った藤春の得点になっているが、9割9分、米倉の得点だった。この日の吹スタでの文句なしのヒーローだった。
 
23 植田直通(鹿島) 6.5
9試合ぶりの先発に発奮したのか、闘争心剥き出しのプレーでことごとく敵を封じ込める。ブエノとの連係も特に問題はなかった。
 
4 田中マルクス闘莉王(名古屋) 6.5
立ち上がり正確なフィードで小川のゴールをアシスト。守備でも空中戦の強さを見せたのはさすがだった。
 
4 藤春廣輝(G大阪) 7
絶妙なタイミングで前線へ飛び出すと、GKをかわしてクロスを放ち、長沢のゴールをアシスト。後半は室谷の攻撃参加を食い止めながら、前線に繰り出す。「より安全に枠に収めるために」と、90+1分に米倉のシュートを押し込み、結果的に1得点・1アシスト。
 
MF
10 柴崎 岳(鹿島) 6.5
後半開始早々、CKの流れから左足で目の覚めるようなボレ―シュートを突き刺す。見せ場は少なかったが、チャンスをしっかり仕留めたプレーを評価してMOMに選出。
 
10 ニウトン(神戸) 7
中盤での存在感は抜群。巧みなパスワークで攻撃を組み立て、自身もセットプレーから1得点を記録した。
 
7 田口泰士(名古屋) 7
攻守に精力的に絡み続け、相手のGKとDFの連係ミスを見逃さずゴールを決め、勝利に大きく貢献。これぞ主将というプレーだった。
 
19 渡邉千真(神戸) 6.577OUT
左サイドでプレーした前半は印象が薄かったが、前線に出た後半はらしさを発揮。1得点を挙げた。
 
FW
THIS WEEK MVP
11 小林 悠(川崎) 7.5
大久保が出場停止のなか、最前線で起点となった。正確なクロスで先制点をアシスト。後半はあと一歩となるシュートを放ち続けると、終了間際に劇的な決勝弾を奪取。まさに救世主と言える活躍だった。
 
11 レアンドロ(神戸) 7
一瞬の隙を見逃さずに勝利を引き寄せることになる1点目をゲット。高い位置でボールを収め、決定機に顔を出し、相手の脅威であり続けた。
 
※選手名の左の数字はクラブでの背番号。右は今節の採点。
採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
 
【関連記事】
【岩本輝雄のオタクも納得!】“悪癖”を打ち消したフロンターレ。小林悠は“勝点3をもたらす男”に――
【川崎】90+10分に決勝弾を奪った小林悠。直前に悲劇に見舞われた際の心境を吐露
吹スタで“珍”ハプニング。米倉がヒーローインタビューまで受けたのに、得点者は藤春!?当事者だけが知る真実とは…
【鹿島】金崎へのPK譲渡に鈴木優の本音がポロリ。「始めは嫌だった」
【浦和】キャプテン阿部が"あるシーン"に見出したリーグ優勝への道しるべ
【浦和】「今年一番チンチンにされた」。ミキッチとのマッチアップで浮き彫りとなった関根の課題

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ