• トップ
  • ニュース一覧
  • 掴みどころがない“ヌルヌル”ドリブルで違いを生み出す。神戸の将来を担う瀬口大翔はサウジの地で活躍を期す

掴みどころがない“ヌルヌル”ドリブルで違いを生み出す。神戸の将来を担う瀬口大翔はサウジの地で活躍を期す

カテゴリ:高校・ユース・その他

安藤隆人

2025年03月25日

「リーダーシップも発揮して、出場権を取って帰ってきます」

「今年は代表活動もあるし、トップで順応できる選手になりたい。個人的な成長だけではなく、チームとしても念願のプレミア制覇に向けて貢献できる存在になりたい」

 早生まれの瀬口は、4月5日から開幕するU-17アジアカップ・サウジアラビア2025にU-17日本代表の一員として出場する。この大会のグループステージ(UAE、ベトナム、オーストラリアと同グループ)で2位以内に入れば、今秋に開催されるU-17ワールドカップに出場できる。4大会連続のU-17W杯出場と大会3連覇というミッションがある。
 
「これまで何回か代表活動に行っているのですが、僕はあまり結果を残せていない。U-17日本代表では、今のところは左サイドというより、【3-4-3】のフォーメーションの一番前の3の右をやることが多いのですが、いつもと違うサイドでも持ち味であるドリブルや、周りを使いながらポケット(ペナルティエリア内の左右のスペース)に入り込んでいくプレーをすることは変わらないので、与えられたポジションでしっかりと結果を出せる選手になれるようにアジアに挑んでいきたいです。

 それに早生まれとして、廣山望監督にもチームを引っ張っていく立場だと言われているので、リーダーシップも発揮して、出場権を取って帰ってきます」

 決意を新たに。神戸の将来を担うタレントがサウジアラビアの地で責務を全うし、さらなる飛躍を誓う。

取材・文●安藤隆人(サッカージャーナリスト)

【画像】広瀬姉妹・ガッキー・永野芽郁! 初代から最新20代目の月島琉衣まで「選手権・歴代応援マネージャー」を一挙公開!

【記事】選手権で一躍スターに。前橋育英の疾風ドリブラー白井誠也のその後。多感な時期の悩み、ひしひしと伝わる進化への強い意志

【記事】「アイツはマジでやばい」高校生離れした大津の高体連ナンバーワンDF村上慶が“高卒プロ入り”の先に見る夢は?
 
【関連記事】
【画像】日本代表のバーレーン戦出場16選手&監督の採点・寸評を一挙紹介! 2選手に7点台の高評価。MOMは1G1Aの20番
【画像】広瀬すず・ガッキー・永野芽郁・川口春奈! 初代から最新20代目の月島琉衣まで「選手権・歴代応援マネージャー」を一挙公開!
選手権で一躍スターに。前橋育英の疾風ドリブラー白井誠也のその後。多感な時期の悩み、ひしひしと伝わる進化への強い意志
父は元Jリーガーの松下裕樹。育英伝統の14番が似合う男になるために。2年生MFの歩夢は、目の前にそびえ立つ高い壁に心を躍らせる
大津で新たに10番を背負う福島京次が刺激を受けた2人。1人は先輩の嶋本悠大、もう1人は選手権の対戦相手

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ