• トップ
  • ニュース一覧
  • 蔚山にとって天野純は? 過去に因縁の現地サポ直撃!スマホを見せて衝撃の一言も…本人はブーイング歓迎「愛されている証拠(笑)」

蔚山にとって天野純は? 過去に因縁の現地サポ直撃!スマホを見せて衝撃の一言も…本人はブーイング歓迎「愛されている証拠(笑)」

カテゴリ:国際大会

有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年04月18日

ただしかし、確かなのは…

1人の男性ファンが回答代わりに見せてくれたスマホ画面。そこに書かれていたのは…。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 では実際、蔚山サポーターは最大のライバルに去っていた日本人MFをどう思っているのか。キックオフ前、若者グループの1人に話を訊くと、現在蔚山に在籍する江坂任も交え、次のように教えてくれた。

「アタルはグッドプレーヤーだ。蔚山には良い日本人選手がいる。そして2年前には同じ日本人のジュン・アマノがいた。Kリーグ内において非常に優秀な選手だったけど、ぶっちゃけ蔚山ファンは彼が好きではない。僕らの間にはいくつかの歴史があるからね。彼はライバルチームである全北に移籍した。だから今日の試合はよりエキサイティングになるね」

 また、木陰に腰を下ろしていた他の男性サポーターは、「アマノ? ノー、ノー。バッド」とズバリ。理由を尋ねると、適切な英単語が分からなかったようで、韓国語を日本語に翻訳したスマホの画面を見せてくれた。そこにはたった一言、こう書かれていた。

「裏切り者」
 
 ただしかし...ここまで話を進めておいてなんだが、確かなのは、彼らが天野を心底憎んでいるわけではないということだ。今回記事で扱わなかった人々を含め、みなどこか嬉しそうで、エンターテインメントとして楽しんでいる様子が窺えた。

 他らなぬ天野本人も前向きに捉えているようで、試合後の取材エリアでブーイングの話題を振ると、彼は「愛されている証拠なので」といたずらに笑みを浮かべた。

 韓国・蔚山での激戦は、天野純の存在の大きさを感じる一戦となった。

取材・文●有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】「また観たいかっていうと観たくない」小野伸二、“ファンタジスタが消えた”現代サッカーに本音。中村俊輔の「生きにくくなった」に同調

【記事】「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
 
【関連記事】
「自然と気持ちが入っちゃいます」横浜復帰の天野純、ブーイングもなんのその。古巣蔚山相手に大奮闘!「0-1はポジティブ」
「気をつけろよ」ライバル全北に移籍した天野純に“警告”を発した韓国代表DFが釈明!「他意などなかった。ただ…」
「一線を越えた。謝罪すべきだ」ホン・ミョンボ監督の“最悪の日本人・嘘つき”発言を韓国メディアが糾弾!猛批判された天野純には賛辞「品格を守った」「アマノの勝利だ」
「ヒデさんは異常」中村俊輔が中田、小野、稲本との“黄金の中盤”を回想!「全員ライバル、伸二がいいパスしたら悔しかった」
「日本人は下手というか苦手」宮本恒靖JFA新会長が指摘した課題「欧州でプレーする選手には身に付けてもらいたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ