• トップ
  • ニュース一覧
  • 「爆発的なパフォーマンスだ!」ブラジル最大メディアがパラグアイ粉砕の日本代表戦士18名&森保監督を本気採点!

「爆発的なパフォーマンスだ!」ブラジル最大メディアがパラグアイ粉砕の日本代表戦士18名&森保監督を本気採点!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月03日

「南米の敵を凌駕してみせた」指揮官にも6.5の好評価

テスト色の強い陣容でパラグアイを撃破した森保監督(右)。はたして次なるブラジル戦ではどんなスタメンを構築するのか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

【交代出場7名】
DF 中山雄太 採点6.0(HT IN)
「左SBの第一候補の45分間は決して悪いものではなかった。的確で素早いパス出しで、ウインガーのトリガー(引き金)を引く役割を果たす」

DF 板倉 滉 採点6.0(HT IN)
「後半45分間を遠藤の守備的MFの位置でプレー。同レベルの仕事を披露するには至らなかったが、身を挺したブロックは目を引いた」

FW 前田大然 採点6.0(HT IN)
「チーム随一のスプリンターだ。後半開始から投入されるや、敵ボールへの強烈なプレッシャーがいかに効果的であるかを示し続けた。ガラ空きのゴールを前に決め切れなかった場面など、チャンスをことごとくフイにし、やや運にも見放されたが、チーム4点目は彼のボール奪取から生まれている」

MF 田中 碧 採点6.5(62分 IN)
「原口よりもディフェンシブな印象ながら、チームの攻撃を常に活性化。危険なボール逸はあったものの、エリア外から目の覚めるようなミドルを蹴り込んで4点目を挙げた」
 

FW 久保建英 採点6.0(71分 IN)
「堂安に代わって20分間のみピッチに。あまり目立たなかった」

FW 古橋亨梧 採点なし(81分 IN)
「ほとんどプレー機会が訪れなかった。ブラジル戦ではもっと時間が与えられるだろう」

監督 森保 一 採点6.5
「望んでいた通りにたくさんのテストを施し、ファンやプレス(メディア)が観たがっていた何人かの選手をしっかり起用。そのうえで、南米の敵を凌駕してみせた。さらなる競争の促進によって、チームはよりアグレッシブな陣容へと進化していきそうだ」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本vsパラグアイの厳選フォトを一挙公開!

【PHOTO】札幌ドームに駆けつけた日本代表サポーターを特集!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
【日本4-1パラグアイ|採点&寸評】堂安が気合いのプレーを見せれば鎌田はピッチを舞う。デビューの伊藤を含め各選手がアピール
「日本に粉砕された!」パラグアイ紙が自国チームの日本戦完敗に呆然!「最初から最後まで圧倒された」
「惨敗じゃないか!」森保ジャパンに完敗のパラグアイ代表に敵国ファンが怒り!「日本を破ることなんてできない」
【セルジオ越後】4点? 物足りないね。パラグアイは勝って当たり前の相手。代表デビューの伊藤も問題なかったけど、アピールになったかどうか
空席が目立った札幌ドーム…日本代表はカタールW杯に向けて人気を回復できるのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ