「惨敗じゃないか!」森保ジャパンに完敗のパラグアイ代表に敵国ファンが怒り!「日本を破ることなんてできない」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月02日

「ビーチサッカーなどから招集しないと」

日本に大敗を喫したパラグアイ代表。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表は6月2日に開催されたキリンチャレンジカップ2022で、パラグアイ代表と札幌ドームで対戦した。

 序盤から試合を支配した日本は36分、原口元気のスルーパスに抜け出した浅野拓磨がGKとの1対1を制して、鮮やかなループシュートで先制点を挙げる。

 さらに42分、右ウイングの堂安が上げた正確なクロスに鎌田がヘッドで合わせ、追加点。前半で2点リードをする。

 59分に1点を返されたものの、その直後に三笘薫が左足でループ気味のシュートを決め、突き放す。その後の堂安のPKは失敗したものの、40分に途中出場の田中碧がダメ押し点を奪い、4-1で圧勝を収めている。
 
 一方、試合を通して押し込まれたパラグアイ代表に、相手国のサポーターはフラストレーションが溜まっているようだ。同国サッカー協会のSNSのコメント欄には、次のような怒りの声が寄せられている。

「いつものように負ける」
「惨敗じゃないか!」
「週末を台無しにさせないでくれ」
「サンチェスの代わりにコーンを置いてくれ、まだましだ」
「ビーチサッカーなどから招集しないと」
「我々が日本を破ることなんてできない」
「幸せだったのは(1点を返した後の)15秒間だけだった」

 一矢を報いたものの、何もできなかったと感じているファンが少なくないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】浅野拓磨が冷静なループシュートで先制弾! スタメン起用に応える

【キリンチャレンジカップPHOTO】パラグアイを相手に4発圧勝!

【PHOTO】札幌ドームに駆けつけた日本代表サポーターを特集!
【関連記事】
「一人だけ落ち着きが違った」城彰二が絶賛した日本代表戦士は? 一方で “至宝”には苦言「残念なのは久保君。伸び悩んでるね」
【セルジオ越後】4点? 物足りないね。パラグアイは勝って当たり前の相手。代表デビューの伊藤も問題なかったけど、アピールになったかどうか
「我々は日本より20年遅れている」森保Jのパラグアイ戦圧勝に中国衝撃!「南米の強国を打ち負かした」
【日本4-1パラグアイ|採点&寸評】堂安が気合いのプレーを見せれば鎌田はピッチを舞う。デビューの伊藤を含め各選手がアピール
「日本に粉砕された!」パラグアイ紙が自国チームの日本戦完敗に呆然!「最初から最後まで圧倒された」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ