【川崎】復帰間近の小林悠と登里享平 彼らがミスを笑い合えたわけ

カテゴリ:Jリーグ

江藤高志

2015年08月22日

別メニューで初めて行なったパス交換は「ミスしまくった」。

小林には怪我がなければ代表入りのチャンスもあったはず。復帰後に巻き返せるか。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 ふたりで行なったパス交換を振り返り、小林はこんなことを言っていた。
「ふたりともボールを触ってなかった分、ミスしまくっていて、やっぱ違うなぁと思いました。やっぱり毎日蹴ってないと違いますね。ただ、ボールフィーリングはすぐに戻ってくると思います」
 
 小林の「ミスしまくって」との発言を登里にぶつけると、彼はいつものにこやかな笑顔で「はい、そうです」と答えた。
「ちょっとチャケ(はっちゃけ)過ぎてました。集中してなかったです。集中してないせいにするんですよね、コバくん(笑)。オレがおったら笑っちゃうとか言う(笑)。おれは集中してましたよ。ただ単にミスです(笑)」と話していた。
 
 ミスを笑ってしまったせいにする小林に対し、自らのミスを「ただ単にミスです」と笑って説明してくれた登里だが、ミスのレベルとすればただ単にミスしたほうが重い気もする。ただ、そういう自虐気味の話を笑顔で披露できるほど、登里の精神状態は安定しているような気がした。
 
 ちなみに登里の「ただ単にミス」については、小林の「ノボリの方が難しいかもしれないですね。半年くらいは離れていたので」という証言がある。4月末の手術まで、登里はボールを触っては痛めて別メニューに入るということを繰り返し、手術後はボールを触ることなどもってのほか、というわけで歩くことからリハビリを始めている。小林が「難しいかも」と話すのはそうした経緯があったからだ。
 
 とはいえ、両者とも来週中には全体練習に合流できるかもしれない、というところまで回復しており、サポーターや彼らを応援する方には朗報だと言えるだろう。ここまで来たら数日の違いは誤差の範囲内だ。無理せず、じっくり治して復帰の日を迎えてほしいところだ。
 
取材・文:江藤高志(川崎フットボールアディクト)

今季はいまだピッチで自慢の快足を見せられていない。リハビリと再発を繰り返した登里にとっては苦難のシーズンとなった。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

【関連記事】
【セルジオ越後の天国と地獄】最下位を日程のせいにするのは甘えでしかない。監督の言いなりになるのも危険だよ
【J1展望】2ndステージ・8節|湘南 – 川崎|上位進出&初タイトルへ――勝点3を狙い白熱のバトル!
【湘南】前線のラストピース!? FWアモリンの加入が決定!
【J1展望】2ndステージ・8節|全カードの予想布陣、各チームの最新動向をレポート!
【日本代表】8月27日に2次予選第2・3戦に向けたメンバーを発表! 不振が続くなかいかなる選考に…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ