• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕を嫌いなんじゃない。純粋な憎しみだ」ジャカが自軍サポーターとの“衝突”を回想「アーセナルとは終わりのはずだった」

「僕を嫌いなんじゃない。純粋な憎しみだ」ジャカが自軍サポーターとの“衝突”を回想「アーセナルとは終わりのはずだった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェスト編集部

2022年04月15日

「子どもたちとマクドナルドに行ったら、翌日には紙面だ」

 さらに、ジャカは「僕のことは好きに言えばいいけど、家族には触れるな。妻や子どもたち、兄弟や両親は僕と関係ない。限界があるべきだ。誰かを批判したければ、ピッチに立つ者にしてくれ」とも要求している。

「90分間はアーセナルMFのジャカだ。でもそれ以外は、妻と2人の子どもたちとロンドンに住むスイス人というだけだ。食事をすべて出前にはしない。セキュリティーを10人も連れて出歩いたりしない。有名というだけですべてを変えなければいけないなんてあり得ない」

「できないこともある。子どもたちがマクドナルドでご飯を食べたくても、僕は行けない。誰かが撮ってインスタグラムに載せ、翌日には紙面だ。何を言われるか気にすることになる。完全に間違えていると思うが、それが現実だ。もちろん、プロサッカー選手になれたことは感謝している。でも、ピッチの外では今より昔の方がずっと良い私生活だったと言える」
 
 それでも、ジャカはアーセナルというクラブを愛している。キャプテンではなくなったジャカだが、「腕章がなくても、キャプテンのように行動すると約束できる。チームメイトやスタッフからはすごくリスペクトしてもらっており、感謝している。若手を助け、パフォーマンスの責任を負う」と続けた。

「今でもアーセナルは100%、僕の心にある。僕の挑戦は自分に関する人々の意見を変えることではなく、チームを助けることだ。僕らが親友になることはないと理解している。でも、お互いに正直に敬意をもって扱うことができるように願う」

「もちろん、サッカーにおいて未来は決して予言できない。でも、いくつかのことは分かっている。今季が終わったら、契約は残り2年だ。僕はまだこのクラブを愛している。ミケルが素晴らしいチームをつくっていると信じている。そして僕は、ここで何か特別なことを成し遂げたい」

 アーセナルのサポーターは、ジャカの言葉をどう受け止めただろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
【関連記事】
「妻を殺す」「娘がガンになればいい」“ブチギレ”騒動のアーセナル主将ジャカが謝罪。サポーターの過激な中傷に…
「彼の守備能力は突出している」冨安健洋のディフェンスをブラジル代表FWが絶賛!「ドリブルで抜くのは一苦労だ」
「人生で初めて決めました」マドリー中井卓大が投稿した衝撃FK弾が反響!「やばい」「マルセロからコメント貰ってるのえぐい!」
「トミヤスが1対1で負けるのを見たことがあるか?」冨安健洋の復帰先送りを元プレミア戦士が“大きな損失”と指摘!「本当に才能のあるSBなんだ」
「日本ではひどい思い出ばかり。私はクソだった」元ジェフのセルティックOBモラフチクがJリーグ時代を回想!「旗手には嫉妬したよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ