「彼の守備能力は突出している」冨安健洋のディフェンスをブラジル代表FWが絶賛!「ドリブルで抜くのは一苦労だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月06日

「人格者なので皆に愛されている」

同僚FWから賛辞を贈られた冨安。復帰はまもなくか。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルのブラジル代表FWガブリエウ・マルチネッリが、DAZNのインタビューで同僚の日本代表DF冨安健洋を称賛した。

 U-24ブラジル代表の一員として東京オリンピックに出場し、先月には念願のセレソンデビューを飾った20歳は、アーセナルで居心地が良いようだ。

「この先何が起こるがわからないが、自分で決められるなら一生アーセナルでプレーする。このクラブとファンが大好きなんだ。ロンドンも気に入っている。ここを離れる理由がない」と語っている。

 マルチネッリといえば、昨年11月のニューカッスル戦で、冨安の絶妙な浮き球のパスから、ボレーシュートを叩き込んでいる。

 このシーンについては、「トミは少し長かったと言ってたみたいだけど、僕にとっては最高のパスだった、キーパーが前に出てきているのも見えていたので、何をすべきかわかっていて、決めるだけだった」と振り返っている。

【動画】「最高のパスだった」マルチネッリが称賛した冨安のプレミア初アシスト
 その冨安については、「彼はプロフェッショナルで素晴らしい活躍をしている。人格者なので皆に愛されている」と激賞。その守備スキルを褒めちぎっている。

「彼のディフェンス能力は突出している。ドリブルで抜くのも裏にパスを通すのも一苦労だよ。そこが彼の最大の持ち味だと思う」

 故障で欠場中の冨安の復帰も囁かれた4月4日のクリスタル・パレス戦では0-3の完敗を喫し、アーセナルの守備陣は批判を浴びた。マルチネッリは、23歳のサムライ戦士の帰還を待ち望んでいることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
ウクライナの25歳FWが遺体で見つかる。「ロシア兵に処刑される前に拷問を受けた」と現地報道
「トミとの競争は怖くない」ポルトガル代表DFがライバル冨安健洋との定位置争いを語る!「彼はフィットしていたが、監督は僕を使い続けた」
「トミヤスがいないと…」冨安健洋の復帰見送りのアーセナル、惨敗でライバル右SBらに辛辣批判!「トップ4を競うチームのクオリティではない」
「ヴェンゲルは間違えていなかった。ただ…」ドイツの“敵”となる浅野拓磨をブンデス公式が特集! 鮮烈2発に「計り知れない才能だ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ